えちぜん鉄道★(^^♪・・・・・勝山

        電車に揺られて~~~のんびり~~旅行気分。

        ママぁ~~駅弁は・・・・・・・それは、食べたいけどねェ~~

        福井って、交通の便が思ったほど良くない。

        まぁ~~車社会なんですよね。一家に一人一台~なんて感じです。

        特に、マリリン家、総勢で公共の乗り物使うと・・・・・恐ろしくお金がかかる。

        でも、たまには風を感じて~~のんびり列車の旅~~福井から勝山まで。

        50分ほどなんですけど楽しんできました。

e0107171_5421453.jpg

        越鉄のシンボルとも言いましょうか?恐竜博士~こんにちは!でパチリ★

e0107171_5433311.jpg

        おい!こらこら~~そんなことしたら、危ないでしょう!

e0107171_544149.jpg

        お値段は・・・・・大人750円、子供380円

        この日はフりー切符の日で、1日大人800円、子供400円だったの・・・・

        でもね、パパが勝山駅まで車で行ってるので(パパだけ車です)片道分で。

e0107171_545052.jpg

        この電車、土日祝日、自転車も乗れるそうです。

        サイクリングに出かけるのも楽しいかも(^^♪1台200円。

e0107171_5463266.jpg

        ガタン!ゴトン!風景がほとんどかわらないといってもいいほど・・・・・のどかです~~

        でも、蓮華畑に、麦畑、福井の1番大きな九頭竜川の流れが気持ちいい。

e0107171_5502488.jpg

        凄い!こごみが群生しています。ずっと続いているんですよ!!

        キャァ~~晩ご飯(^^♪なんちゃって・・・・・・・。

e0107171_5534060.jpg

        アテンダントのお姉さんも乗車しているので、色々お話できますよ。

        可愛そうに、うちの子供達に捕まって・・・・・・ずっと話し相手させられていました。

        本当に、ありがとうございました\(^o^)/

        最終まで乗っていたのは、私たちを合わせてふた家族のみという・・・・・寂しいかも。

        でも、マリリン家の子供達にとってはラッキーだったかも。

        だって、貸切のような・・・・・・ウフフ、リッチです。

        へのへのもへじさんは、うちの長女。プライバシーの侵害だと文句が出たので・・・・・

        変身していただきました(変わってないって????)

e0107171_5592192.jpge0107171_612813.jpg
                 


















     さぁ~~見えてきましたよぉ~~目的地。キラキラ輝く!ドーム状の建物が恐竜博物館です。

     到着!勝山駅です。降りると・・・・・可愛いです。恐竜の足あと・・・・・

e0107171_661390.jpg 
072.gifシャトルバス

  こんなカッコイイ

  シャトルバスがお出迎えです。

  でも、残念。

  パパさんが迎えに来てくれてます。

  やっぱり、車のほうが・・・・・

  早いですね。

  楽しい、列車の旅でした。

  皆さんもいかがですか?





e0107171_682488.jpg

        さぁ~お次は、恐竜博物館ですね。車に乗り込み出発です。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by masagokinosuke at 2009-04-21 10:57
電車でゆっくり行くのもいいですね~!
小豆島は電車が走ってないので、高松で電車見る度、「電車や~!」って叫んでます^^; ちょっと恥ずかしい…。
列車の旅、楽しませていただきました!
Commented by 19675y at 2009-04-22 05:36
★真砂さんへ★
恐竜博物館も紹介していきますので、福井へ遊びに来たときの参考にしてくださいね。
by 19675y | 2009-04-21 06:14 | お散歩 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー