人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき

        昨日に引き続き~~お送りいたしま~~す。

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_5564780.jpg
 そう~~何度も来ているわけのひとつ。

 第3日曜日は無料なんです。

 公園もいっぱいあるし、

 ドライブがてらやってきます。

 この時期は、晩ご飯の収穫に歩いたり?

 大人も子供も・・・・いけちゃいます。

 風景は綺麗だし、空気もいいしね。

 今回は、電車でガタンゴトンしてきたしね。




恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_652729.jpg

        さぁ~~そして最大の目的は!!!!!!!こいつだぁ~~

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_641939.jpg
072.gifしゅんちゃん

 ただ今、ほやほやの小学2年生。

 実は、今までこの建物の中を歩けなかった。

 情けないことに・・・・・怖いのだ!

 一人でトイレに行けない!暗いとこが怖い!

 男だろうがぁ~~おチンチンついてるんだろう~

 しゅん子ちゃんと呼ばれ・・・・・

 今回脱!しゅん子宣言をしたしゅんすけ君。

 さぁ~~今日は男になれるのでしょうか?

 このエスカレーターを降りて・・・・黒い通路に・・・・なんとなく~~顔がひきつっていますね。

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6112096.jpg

        ドキドキしてる?大丈夫かしら・・・・・後ろから、見守る家族です。

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6133984.jpg
 
        やったぁ~~通路をクリアしました。

        この通路が渡れなくて・・・・お次は、恐竜です。

        大好きなんだけどね・・・大きくて、動くから~~着ぐるみも怖かった子だからね。

 
        ここからしばらく、展示場の恐竜をご覧ください。
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_618167.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6181545.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6182729.jpg

        この恐竜が・・・・・実に、リアルに動くのです。

        以前は、抱っこしてここまできても、暴れ、親の手を振りほどき、泣きながら逃走!
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_618391.jpg

        なのに・・・・・凄い!!指くわえて、多少不安げではあるが・・・・・

        自分で立っているではありませんか?進歩です!しゅん子からの脱出です。

        ここまでくると、しゅんちゃん!偉そうに・・・・・自慢です。

        あのぉ~~とっても偉いとは思いますが・・・・・当たり前です。

        それでは、引き続きご覧ください。
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6185513.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6191073.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6192937.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6194313.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6195858.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_6202252.jpg
 
        あちらこちらから、子供の泣き声が聞こえてきます。

        そうなんですよね、小さい子供には、ちょっとリアルで怖いかもしれません。

        きっと小さい時に見た恐竜が怖くって、トラウマ状態から抜け出せず今に至ったのかも・・・・・

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_901811.jpg
恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_904157.jpg

        とりあえず、目標の恐竜博物館制覇できました~~~070.gif070.gif070.gif

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_914896.jpg

        この建物は、建築家の故 黒川紀章氏が設計をしたものでございます。

        恐竜に興味のない方でも、建物だけでも充分楽しむことが出来ます。

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_952589.jpg

        真ん中のエスカレーターに乗って、恐竜博物館の展示ブースへと進みます。

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_953955.jpg

        あとは横から、階段を昇ったり

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_984449.jpg

        スタンプ押したり、お土産見たり・・・・・・

恐竜博物館★(^^♪・・・・・つづき_e0107171_995438.jpg

        最後は・・・・・やっぱり、恐竜博士ですね。

        ハイ!ご一緒に!パチリ!

     

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-04-23 06:21 | お散歩

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31