人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯

        ゴールデンウィーク2日目(我が家)です・・・・・が、

        パパは田植えなので、下二人を連れて、クレヨンしんちゃんを見に行きます。

        鴨川ホルモーが見たい!GOEMONが見たい!と思いながら~~クレヨンしんちゃん見ます。

        でも、私・・・・・・2時半頃からごそごそと起きてるんですが、寝るタイミングを失いました。

        映画館で・・・・・爆睡しないだろうか?ちょっと不安。すでにち~~っと眠いのですが。

        そろそろ、朝ごはんも用意しないと・・・・・だってパパは、田んぼだも~~ン!


     053.gif からす鰈と焼き鯖
からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6352236.jpg

        写真からすると、焼き鯖とカラス鰈と書いたほうがよかったのかも・・・・・

        焼き鯖は、しゅんちゃんのリクエスト。ようやく食べる気になったようで、うれしいことだ。

        からす鰈は、むつ(銀だら)に良く似た感じで・・・・・値段がむつより安いが鯖よりは高い。

        このみみっちい値段勘定が子連れになると狂ってくる。

        あれ食べたい!これ食べたい!と籠の中に・・・・入れるなぁ~~~却下!却下!

        次々、晩ご飯のメニューが変わるではないか?財布の中も・・・・・とぶとぶ。


     053.gif ネギトロ
からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6434239.jpg

        焼き魚あるのに、これも食べたいのォ~~お寿司にしてぇ~~

        ご飯の上にかければいいじゃない!葱刻んだから。ほんの気持ちだけのネギトロ。


     053.gif 愛しのたぬやっこ
からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6453486.jpg

        tuguさん直伝の 『 愛しのたぬやっこ 』

        天かすが、ちょっと焦げっぽくなっちゃったけど・・・・・ケンチャナヨォ~~

        出汁つゆかけていただきましたよ!!美味しかったです。


     053.gif アスパラとインゲンの揚げびたし
からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_654461.jpg

        アスパラとインゲンを素揚げして、大根おろしかけて出汁にひたしていただきます。

        最近~~はまってます(^_^)v

        ちょっと、UP出来ずにたまった写真~~こちらの揚げびたしもいけます。

からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_658528.jpg

        揚げだし豆腐に茄子とインゲンの素揚げをトッピングゥ~~


     053.gif ツナと野菜のサラダ
からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_735184.jpg

        これぞ、乗っけただけのサラダ、キャベツだけのつもりが

        トマトにアスパラ、キュウリに・・・・・見てくれそっちのけ。

        久々に、キャベツが旨い!お代わりキャベツありのメニューです。


     053.gif ジャガイモとふきの煮物
からす鰈&焼き鯖★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_764026.jpg

        いつもは、1番人気のジャガイモも・・・ふきと煮ると・・・人気無し。

        炊き合わせは考えないといけないようです。

        別々にしたほうがよろしいようで・・・・・・。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-05-03 07:09 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31