人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯

        あぁ~~あ!とうとう、連休も終わっちゃいましたね。

        なんかさぁ~~あんまりのんびりしちゃったもんだから・・・・・仕事★嫌だったりして・・・・・

        子供達が、心配だわさぁ~お腹痛い!なんて・・・・始まんないだろうなぁ~~恐怖。

        昨日なんて・・・・・ねェ~~ママぁ~~!今日何日。えっ。ろく、ろくにちよ。

        じゃぁ~さぁ~後何日で、お休み?って・・・・・あんさん!まだ学校行ってないじゃろが。

        しゅんちゃん!体調崩し、8連休もしちャったもんだから~~大変!!

        で、なんなんですが・・・・・5月4日の晩ご飯です。(ちょっと、遅れてます)

 
     053.gif チキンバー&フライドポテト
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4352917.jpg

        子供向け~~メニュー。

        主人の妹さんの家族が遊びに来たので、お手ごろメニューです。

        まぁ~~子じゃり達には、これがあったら、OK! 実に喜ぶ。ケチャップ必須。


     053.gif 小鯛の笹漬け
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4421531.jpg

        福井(敦賀)名産、小鯛の笹漬けでございます。

        大人のおかず!酒の肴~~これ、お寿司にしても美味しいのよねェ~~


     053.gif 五目寿司
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_444085.jpg

        ちょっと・・・・・大人数になったもんだから~~~必殺冷凍庫が(^_^)v

        実は、春祭りに(4月19日)作った五目寿司。ご飯が足りないときの為に・・・・冷凍。

        玉子焼きだけ、多めに焼き、スナップエンドウも塩茹でして追加。

        いけると思ったが・・・・・チン!すると、酢が飛ぶんだね。酢が・・・・・利いてない!

        
     053.gif ナムル3種
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_451090.jpg
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4511468.jpg

        豆もやし、ニンジン、ほうれん草

        石焼ビビンバ作ろうと思ってたんだけど・・・・・取り止め。ナムル化。


     053.gif アスパラガスの胡麻和え
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4532346.jpg

        今日は、サラダじゃなく胡麻和えにしてみました。

        あぁ~~箸が止まんない!美味しいじゃん!


     053.gif オクラのおかか合え
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4551146.jpg

        おかか合えといいながら、乗っかってるだけですが(^_^)v

        お醤油かけて、がぁ~~っと混ぜ合わせ頂いてください!

        やっと、国産のオクラが手に入りました(スーパーは、タイ産ばっかりなんだもん)


     053.gif 根菜とはんぺんのシーチキン煮
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4581318.jpg

        ジャガイモ、ニンジン、タマネギをはんぺんとシーチキンを一緒に煮込みます。

        味付けは、ほんだし、醤油、味醂少々。

        我が家の人気煮物です(なぜか、子供達が好き)


     053.gif エリンギとレンコンのバター醤油炒め
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_513759.jpg

        塩胡椒にしようかなぁ~~と思いつつ・・・・・醤油味に。

        バターと命名しているが、これは嘘で、我が家はマーガリンしか使わない。

        名前に偽りありでございます。


     053.gif 野菜サラダ
1日早い!こどもの日★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_543249.jpg

        スティック状に切ったキュウリ、洗って皿に入れただけのプチトマト。

        これでも、サラダはサラダだ!


        053.gif 1日早い、こどもの日・・・・・
           なんか手を抜きまくってるんですが・・・・・買出し行かずに作るとこんなもんです。
           まぁ~大勢で食べるとどんなものでも、美味しいじゃありませんか?
           



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-05-07 05:13 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31