人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺大福★(^^♪・・・・・こどもの日

        お雛さまが片付けられた後・・・・・・武者人形が飾られた。

        毎年、毎年、主人が飾ってくれます。感謝!カムサハムニダ!감사합니다!

        今年は、お餅を作って飾ろうと・・・・・飾ろうと・・・・・思いつつ・・・・・時は流れ~~

        こどもの日は過ぎ去り、連休も終わり、今日から仕事始め、学校が始まった。

        そう~~柏餅よりイチゴ大福がいいと(勝手に思い込む=柏の葉っぱを買わなかった)

        苺は4日の日に買ってきたものの・・・・・作るタイミングが無い!作る気も少々無い!

        で・・・・・・・3日が過ぎた昨日~~ようやく、実を結び完成です。


     053.gif 苺大福
苺大福★(^^♪・・・・・こどもの日_e0107171_5171892.jpg

        いかがでしょうか?お餅が少し足りなくて・・・・・お尻が隠れてないようですが(^_^)v

        まぁ~~初挑戦にしては、上出来かと・・・・・・思ってます。

        それにしても、苺がでかくて可愛さが無い!苺大福は、可愛い小粒で作るのがいいです。

        出来れば、苺も柔らかいタイプが美味しいかと。

        この苺、硬いんです。お餅の柔らかさと正反対!がちがちと口の中で。

        じゅわぁ~と、くるイチゴのほうが、食感的にはいいかもしれませんね。

        お餅と言えば・・・・・今日、こんなおやつの差し入れを、お客さまより頂きました。


     053.gif 白玉入りたい焼き
苺大福★(^^♪・・・・・こどもの日_e0107171_5234717.jpg

        お腹のあんこの中から、出てきた白い物体!白玉のようです。
 
        フニャっとして、美味しいですね。

        温かいうちに食べるのが、いいんでしょうね。

        あぁ~~今日もカロリーオーバーだわ!

        ご馳走様でした!!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-05-08 05:09 | お菓子

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31