人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯

        気温が、少し下がりましたね。昨日の夕方から、雨が降っています。

        暑くなったり、寒くなったり、こんな時体調崩しやすいので、気をつけましょう!!

        連休疲れもそろそろ出てくる頃かなぁ~~なかなか、本調子に戻らないかしら?

        今週はフル活動ですから・・・・・皆さん!ガンバですよ。

        朝、昼、晩と食事は抜かず、おやつも食べ過ぎず、規則正しい生活を心がけましょう!!

        おやつは・・・・・・やめたほうがいいのよねェ~~でも"^_^"やめられなぁ~~い!


     053.gif ハタハタの南蛮漬け
無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5462293.jpg

        鯵だとか、アジフライだとかばっかり言ってたら・・・・・・無性に(これ止めなきゃね)

        南蛮漬けが食べたくなった。(私の無性は止められない)

        でも、鯵が売ってないの・・・・・(だから釣れないんだ~もういいって!)

        で、目に付いたのがハタハタくん!

無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5502272.jpg

        一時は、漁獲が無くてハタハタが出回らない時期もあったのに・・・・・

        これ1パック198円!お安いではあ~りませんか?何匹あるのかなぁ~数えてません!

        私の南蛮漬けは、すっぱい!今日は、ちょっと贅沢に黒酢も入ってるぞ!
        
        酢が嫌いな、次女と長男の為に・・・・・・こちら↓

     053.gif ハタハタの唐揚げ
無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5531479.jpg

        美味しそうに揚がりましたよぉ~~

        頭まで・・・・・いけます!ガブッと!!豪快に(^_^)v

        パリパリが美味しい!!


     053.gif 苺サンド
無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5554952.jpg

        6時から、英語教室の長女用~~小腹膨らまし用ご飯=パンね!

        自家製イチゴ取れ始めました。

無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_558115.jpg



     053.gif 水ブキの油炒め
無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_559188.jpg

        あっさり、薄揚げと炒め煮してあります。

        山椒の実がとれるころには、キャラブキ作りたいですね。


     053.gif チキンカツ 
無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_60517.jpg

        そこにチキンがあったから作ったみたいな???

        下の子供たちは、日曜日の残ったカレーでカツカレーにして食べたらしい!!

        この日、私は、英語教室の送り迎えで、急がしい!そこに電話が・・・・・

        ママぁ~~カレーで食べたら、ご飯が足りないんだけど。

        私と、パパとりさと・・・・・3人分無いらしい!わかったよ!!

        で、帰って作ったのが、これ↓


     053.gif 愛しのたぬ奴★サラダうどん
無性には、ご注意あれ!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_65567.jpg

        たぬ奴と冷やしうどんが合体だ!!これは、上手い!旨い!

        うどんは、愛しの真砂さんちの半生うどんだ!

        どうだぁ~~ご飯が無くても、ケンチャナヨォ~~!!

        うどん最高!!たぬ奴!最高!!tuguさん最高だぞう~~~


      

     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-05-13 06:14 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31