人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯

        やってきましたぁ========スーパーの店頭に鯵が並びだしました。

        これでやっと、我が家も・・・・・・・達成することが出来るのでは・・・・・・???と。

        さぁ~~夢を実現する前に・・・・・・しゅんちゃん!これが鯵なんだぞ!しっかりお食べ!

        釣って来ると、もっと美味しいから~~楽しみだねェ~~(パパなしの会話)


        それでは、今日の1曲~~こちらを聞きながら、晩ご飯見てくださいね!

                


     053.gif アジフライ
鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5554153.jpg

        マリリンさんお得意の、1パック198円~~20匹ぐらい入っていただろうか?

        私的には、アジフライより、南蛮漬けが食べたかったので、小ぶりがほしかったのである。

        思ったより大きめなので、アジフライも作ったというわけでございます。

        が、しかし・・・・・・・この鯵???いまひとつ気に食わない!

        身が、柔らかい!おい!本当に朝あがった鯵なのか???

        解剖しながら、ぶつぶつ、文句を垂れる~~マリリン!・・・・・気にいらん!

        生で食べるんじゃないから、いいけど・・・・・。


     053.gif 鯵の南蛮漬け
鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_622227.jpg

        あはッ!これ食べちゃったら、面白くなかったのも・・・・・ぶっ飛びました。

        メチャメチャ酢の効き具合が最高!!あぁ~~幸せだぁ~~

鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_63414.jpg

        骨もOK!いけます!でも・・・・・・頭から、食べれない私です。


     053.gif 甘海老
鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_644278.jpg

        どんなに、小さかろうと甘海老は甘エビじゃ!

        唐揚げにしょうか?悩んだあげく、チマチマ皮をむきむき!

        1パック160円~~~甘海老でございます。

        頭は・・・・・・もちろん!

   
     053.gif 甘海老の頭の唐揚げ
鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_672646.jpg

        突き刺さるから・・・・・・ゆっくり食べるのですよ!!

        ひげが・・・・刺さります。でも、カルシウムです!しっかり食べましょう!!


     053.gif ほうれん草の軸としらすの海苔炒め
鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_69527.jpg

        これは、よほどでないと手に入らない、貴重品と申しておきます。

        ほうれん草伸び放題!!花が咲き!お化けほうれん草に・・・・・

        軸は太く・・・・・多少固め。しらすと韓国のりを合わせ、ごま油で炒めてあります。

        味付けいたってシンプル、塩味でございます。


     053.gif ほうれん草の胡麻和え
鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_613731.jpg

        こちらは、葉っぱの方でございます。

       
     053.gif スナップエンドウと大根の千切りの煮物
鯵の季節到来!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_614199.jpg

        千切りといっても、生の大根とニンジンです。

        煮込むと、切干とは違って、柔らかくて、これも美味しいです。


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-05-26 06:20 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31