人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼

        気温30度超えの暑い週末~~

        昨日は、朝方から雨が降ったので、どれだけ涼しくなるかと・・・・・・

        とんでもない!こんな中途半端!畑の野菜たちの恵みの雨かと思いきや、

        喉を潤す途中で止められて、余計喉が乾いたようなそんな感じ。

        太陽は昇り、ジリジリと・・・・・でも、空は気持ちがよさそうなコバルトブルー。

        空ばっかりも見てられないしね・・・・・・(^^♪


     053.gif 焼肉  6/20晩ご飯
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_5524997.jpg

        暑い時は、焼肉!精を付けて、頑張ろう!!

        それにしても・・・・・ホットプレート、めちゃくちゃ暑い!熱い!あつ~~い!

        汗ダラダラ~~食欲も、うせ・・・・・・・ません!

        我が家、冷房使わず過ごすこと多々。網戸が頼りの世界です。

        真夏になっても、ご飯のときとかにしかつけないから・・・・・ゲッ!て思うこと多々。

        夏負けしない体を作るにはいいけど・・・・・・死にます。

        食って頑張ろう!!パパぁ~~扇風機出して!!ようやく、電動風送り機出動。

     053.gif 本日(6/20)の材料1覧
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_604394.jpg

        サンチュ・大葉・キャベツの1種らしい葉っぱ
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_61584.jpg

        豆もやし・エリンギ・玉葱・エノキ・椎茸・ニラ・ピーマン・茄子
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_612134.jpg

        ジャガイモ
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_613989.jpg

        絹こし豆腐
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_62747.jpg

        キャベツ・豚バラ肉・牛サイコロ・にんにく・ウインナー
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_625698.jpg

        キュウリ
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_631613.jpg

        アイスクリーム(ラムレーズン)


        003.gif 熱い!熱い!といいながら、食べました!!
            一度出したホットプレート、たやすく片付けるわけ無く、
            これから・・・・・まだまだ週末ホットプレートつづきま~~す。
            

     053.gif 朝ごはん (6/21)
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_6141715.jpg

        フレンチトースト&卵かけご飯焼き

ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_6171055.jpg
        
        卵に牛乳、砂糖バニラエッセンス。

        食パンにひたして、ふっくらフレンチトースト。

ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_626481.jpg 食パンもホームベーカリーで作った手作り?

 器械作りが正しいのか?

 まぁ~~それはよしとして。

 18日に焼いて、冷蔵庫で硬くなっていたパン。

 焼きたてふかふかで、フレンチは勿体無い!

 時間が経ったパンほどいいと・・・勝手に思う。

 仕上げに、ホットプレートにグラニュー糖を

 振りまき、焦がしキャラメルみたいにする。

 これをフレンチトーストにからめる。

 粉砂糖もいいけど、こういうのもいいですよ。

 でも火を止めないと・・・・こげ臭くなるかも?

 
ホットプレート★(^^♪・・・・・晩朝昼_e0107171_6311712.jpg

        卵にごま油、お醤油に刻み葱。

        見たまんまでございます。

        卵かけご飯が、おやきのような感じで出来上がりました。

        出来上がりの写真が・・・・・あれっ?無いです。

        
        二つの卵料理でした。

        まだまだ続くのですが・・・・時間です。

        続きはまたあとで(^_^)v

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-06-22 06:34 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31