人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯

        わぁ~~今日も、メッチャ!いい天気だよ!

        子ジャリたちよ!よかったなぁ~~そんなに、気合いれるなよなぁ~~

        私、毎日4時起床でございます。トイレに入っていると・・・どどどどどどと!音が。

        うちのトリョンニム(お坊ちゃま)だ!まるで遠足気分だね・・・・・(^^♪

        だって、今日ははじめてのプール学習だってさ!ワクワクなんだね。

        昨日シュミレーションしてたからね、彼。

        まずシャワーを浴びて、準備体操して・・・・・なんて。頑張れ!楽しめ!プール学習。

        そのあとの授業!絶対寝るなよ!!なんか、あぶなそうだなぁ~~


        それでは、今日の1曲。今、日本でも凄い人気です。

        それでは、VOL.2よりBIGBANGでWONDERFUR~~私が好きな曲です。


        


     053.gif 鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_644475.jpg

        鶏肉は、若鶏と胸肉のミックスです。

        にんにくすりおろし2かけ、塩、醤油、酒、生卵1個混ぜ合わせます。

        ビニール袋に入れて、グチャグチャすると良く味が回っていいです。

        まぁ~最低、2~3時間は漬け込んでおくといいかと・・・・・思います、ハイ。

        片栗粉をまぶして、カラッと揚げてください。

        本日、唐揚げにファンタレモンで、ぐびっ!と、いかせて頂きました。


     053.gif インゲンの素揚げ★生姜醤油
鶏の唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_610221.jpg

        ちょっと、でかでかのお化けインゲンになってしまった。

        唐揚げを揚げたので、ついでにインゲンも素揚げ。

        あっさり生姜醤油で頂きました~~大根おろしも、追加トッピング。

        最近また、豆豆な生活してます。マメな人間になれるといいね(^_^)v


     053.gif 野菜サラダ
鶏の唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6132835.jpg

        スティック状でポリポリもいいんだけど、

        こうすると、結構バクバクいけちゃうの、キュウリ。

        これからは、お腹がすいたら、キュウリで・・・・・・

        でも、あまりキュウリは食べ過ぎると、ビタミンCの破壊になるそうです。


     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-06-26 06:18 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31