人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五道口(Wu Dao Kou)

        綺麗どこ・・・・・オディ?어디? どこ・・・・・・アハハハハ(^_^)v

        ここにおります★美しき、若奥様会3人組で行ってきました(本当は、4人組ね)

        残念ですが、おひとり欠席!!次回は、必ず参加よろしくね。

        え~今回、企画、予約、運転手と仕切らせていただきました。

        今回の、お食事会はこちら(タイトルにもありますね・・・・・(^^ゞ)

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_6564322.jpg

        小籠包専門店 「五道口」 ううだおこう・・・・中国語は難しい!読めません。

        ここの小籠包とトンポーローが食べたくて即予約!

        でも、トンポーローはコースでしか食べれないらしく、3150円のコースで予約。

        さぁ~~お料理の一気公開です。

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_763323.jpg
  おおっとその前に・・・・・・

  忘れてました。

  お疲れさまぁ~~

  チンタオで乾杯です。

  私・・・・・・

  ライチ紅茶で乾杯!!

  カンパァ~~イ!

  ここから、弾丸トークの

  始まり始まりぃ~~



        
        さぁ~~お待ちかねの・・・・・・小籠包!やってきましたよぉ~~

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7175298.jpg

        お一人様~~3個。3包とでもいうのでしょうか?

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7185278.jpg

        千切りの生姜入りの皿に、香醋をいれて・・・・・

        レンゲに乗っけて、頂きます。

        イヤァ~~ン!ごめんなさい、肝心のスープジュワァ~~の写真ありません。

        美味しい!!美味しい!!ウン!うん!うん!

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_72861.jpg

        海老系がプリプリで美味しい!!

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7291696.jpg

        待ってました・・・・・トンポーロー。

        もっと、トロ~ン!とした感じで来るのかと思いきや・・・・・ちょっと、想像と違った。

        ようは・・・・豚の角煮なんだけど、豚の角煮だよね。

        柔らかくて、味付けも程よくて、悪くない!でも、何をどう期待してたのか?

        自分でもわかんないんだけど・・・・・こんなん感じなんだぁ~~ふぅ~~ん!

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7332258.jpg

        海老の唐揚げ、甘酢のソースちょいピリ辛?

        結構、甘口。横添えのレモンが程よく中和してくれるような。

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7352681.jpg

        サラダ・・・・・タコと、貝割れとトマト、キュウリ、レタスのサラダ。

        ドレッシングが、甘い!結構、甘口が多いようです。

        私、すっぱ系がちょっと欲しい感じです。

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7385237.jpg

        海老・・・・・・のフー何とかって書いてありました。

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7413369.jpg

        豚肉とイカのテンメンジャン炒めのような感じです。

        このソースに、中華麺入れて食べるとおいしそう!!

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_7433990.jpg

        中華おこわ・・・・・・ウン!ウン!美味しい!!おこわの硬さ具合も私好み。

        最後の〆の杏仁豆腐をすっかり、撮り忘れました。

        私、杏仁は苦手なんですが、ここお杏仁豆腐はあっさりしてて美味しかったです。

        さすがにこのコースは、結構お腹につらいものがありましたね。

        そうですね、お勧めは、やっぱり小籠包ですね。

        ご馳走様でした・・・・・・・次は、どこ行こうかなァ~~

五道口(Wu Dao Kou)_e0107171_801126.jpg


        フランス、イタリア、中国と最近世界を回っております。

        お次は、台湾か韓国辺りかしら・・・・・そろそろ、日本も恋しくなってきたし・・・・・

        それでは、次回をお楽しみに・・・・・・サイチェン!



        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-07-05 07:58 | お外ご飯

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31