人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手巻き寿司★(^^♪・・・・・晩ご飯

       1週間もまだ半分というのに・・・・・もう、激疲れ!気分どよぉ~~ン!です。

       我が家の、素晴らしいお子ちゃまたちのお陰で、オンマは身も細る(嘘付け!!)

       ストレスで、逆にドカ食い状態かも・・・・・がははははは。

       夏休みが、こえぇ~~~~よぉ~~。


       はぁ~~い!今日の1曲です。空は、曇っていますが、いい1日になりますように。


       


     053.gif 手巻き寿司
手巻き寿司★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_63211.jpg

        いろんな人のところで、細まきのおいしそうなお寿司。

        私も作ろうっと・・・・・酢飯つくって、冷蔵庫にある材料で具も用意して・・・・・

        グァァァァァァァァァァァ・・・・・・・・・チョ~面倒!巻くの面倒だっちゃ!

        自分で巻いとくれ!!好きな具 (たいした物はないが(^^ゞ・・・)


     053.gif 牛タン塩焼き
手巻き寿司★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_675866.jpg

        塩焼きにしてあるって、言ってるのに・・・・・・

        しゅんちゃんは、ひとり、牛タン丼作ってます。

        へぇ~~ご飯の中に、牛タン。その上にご飯。隠れてるんだァ~~

        楽しそうだね。

手巻き寿司★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_61011100.jpg

        これ?どんな味だったんだろうね・・・・・ママとパパの分どこ?


     053.gif 一口エビフライ
手巻き寿司★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6113055.jpg

        一口・・・別に一口で食べる物でもないんだけど・・・・・

        ちびっちゃい、海老ちゅ~~わけ。

        チマチマ、皮剥いて、ウンチとって、大きく見せるのに開いて・・・・・

        安い素材には、多少の努力が必要なのさ!!


     053.gif きしめん
手巻き寿司★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_617699.jpg

        あっさり、お醤油と鰹だしのスープで。

        韓国のゴムのような麺とか、盛岡冷麺みたいな感じのきしめん。

        仙台の宮城野きしめんと書いてありました。

        ツルツル、シコシコ。美味しい!!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-07-09 06:22 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31