人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆

        私・・・・・朝早くから起きてます。

        いろいろしたいことがあって・・・・・体内時計も結構早いんですけど(^^ゞ

        今日は、かなり早かった・・・・・すでに起床から2時間が過ぎました。

        韓国語の勉強をしようと思いつつ、いまだにここにしがみついてブログを書く私。

        そうそう、ただ今、野菜といいますか、お豆さんを栽培しております。

        別名!頑張るぞ!!(ガルバンゾー)チクピー(駄目だ!違うものが浮かぶ)

        などど呼ばれる・・・・・・・ひよこ豆~~コロコロ可愛いお豆さん!

        ちぃ~~~と、栽培時期をまちがえたような(完全に違うと)気がしてます。

        もしかすると、育たないかと・・・・・・とりあえず、今の所、生育中です。


        それでは、こちらの曲とともにお送りいたします!ガラガラ GO!!


        



     053.gif ひよこ豆
発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆_e0107171_61377.jpg

        6月29日、植え込み。

        こちらの写真は、7月1日のもの~~3日目。よく見ると・・・・・

発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆_e0107171_631657.jpg

        ちこっと?芽ではないでしょうか?ウフフフです。

発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆_e0107171_651931.jpg

        7月3日~~あんまり、かわらない!

発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆_e0107171_664348.jpg

        7月4日^^ちょいピンボケ・・・・・でもでたぞ!でたぁ~~

発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆_e0107171_68081.jpg

        7月6日~~伸びてきました!!

        実は、私、枝豆のような感じだと勝手に思い込んでいました。

        まるで、エンドウ豆のような感じ・・・・ここで嫌ァ~~な予感!

        もしかしたら、植える時期が違うんで?????

        何の下調べもしなかった私、慌てて検索に走った・・・・・ヤバイ。

        嫌ァ~~な予感が的中かも・・・・が、しかしいけるところまで頑張るぞ!!

        って・・・・・私じゃなくて、お義母さんに託す!!

        根ぐされしやすいからと・・・・・・・

発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆_e0107171_615458.jpg

        7月8日、地下植えに・・・・・・

発育中!★(^^♪・・・・・ひよこ豆_e0107171_616253.jpg
     頑張れぇ~~ガルバンゾー

     頑張るぞォ~~チクピー豆

     ちく・・・・・・駄目だ!これだけは、いえない!

     パインティ~~ン!ひよこちゃん!

     ここらで、手に入るひよこ豆は乾燥のもの。

     生のひよこ豆で、これがしたいの!!

     これよ!これがしたいの!

     tuguさん★ごんちゃんが羨ましい!!

     





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-07-11 06:31 | 新鮮野菜

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31