人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末★(^^♪・・・・・朝ごはん

        週末の朝は、のんびり出来てちょっと・・・・・・嬉しい!!

        お弁当も作らなくていいし、早く起きなさ~~い!と、大声も出さなくて?

        あぁ~~これは、週末でも、同じかな? 黙ってたら、いつ起きてくるか?

        私も、若い頃(ちょっと前)ホント、眠かったもん!1日中でも、ゴロゴロ出来たし。

        それなのに今じゃぁ~~時間との戦い! のように・・・・・毎日を過ごしている。

        メチャクチャ、オーバーだけど、本当よ!!時間が勿体無いくらいに感じるもん!

        そんなこと言ってるけど、昨日の晩は、YouTubeに、またはまって・・・・・・

        つい、『天国の階段』クリックしてもた・・・・・・・これやばいよ!それも19話あたり。

        ソンジュオッパと泣きわめく、ジウ姫を見てしもた・・・・・・・鼻水と涙が止まらん!

        やっぱり、コミカルな恋愛物が私にはいい!!目がはれると、コンタクトがつらいのよ。

        あぁ~~禁断の扉をノックしてしまっただろうか?


     053.gif ホットケーキ
週末★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_552383.jpg

        休日の朝ごはんって、なぜか、ホットケーキが多いの。

        メイプルシロップ、たっぷりかけて・・・・・・・うふっ。

        ホットケーキミックスさえ準備しとけば、牛乳と卵があればOK!だしね。

        まぁ~~なかったら、小麦粉とベーキングパウダーがあればいいしね。

        でも、お手軽で、ふっくらふくらむし、失敗無しでいい。

        私の、お気に入りは、生協のホットケーキミックスね。

        有名な、ぴぽぴぽの粉は、いまいちふくらみが弱い!
 
週末★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_603916.jpg

        牛乳の分量を多くすると、薄っぺらい、パンケーキが焼けます。

        ハムや、チーズ、野菜をはさんだ朝食もいいですね。


     053.gif クレープ
週末★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_633714.jpg

        朝食クレープ~~さぁ~~中を覗いてみましょう!!(^^♪

週末★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_64433.jpg

        フライパンに、クレープ生地を流し、チーズとハムを乗せます。

        弱火で、チーズがとろぉ~~り、とろけてきたら出来上がりぃ~~

        お皿に移して・・・・・・あちっ!火傷には、注意ですよ!!
週末★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_665074.jpg

        野菜でも、ちよっと、のせて・・・・・

        私、お上品なので、ナイフとフォークでナンチャって・・・・・

        巻いて、豪快にかぶりついても、ケンチャナヨォ~~マシッソヨ!

        ちょっぴり、ピザソース塗ってもまた美味しい!!

        美味しいからって、何枚も駄目だぞ!!

週末★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_6153912.jpg

        あぁ~~お腹すいてきたよぉ~~



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-07-12 06:11 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31