人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿

        土曜の夜、いきなりです。母から電話が・・・・・・・・何事か?

              遊んで!明日、遊んで!

        遊んでって・・・・・(どこも行かないんだったら、いいけど=母)

        別にいいけど(そんな風に言われると=娘)

        日曜は英語の講習会があるから、3時半頃までだよ。

        さぁ~~~どこ行くよ!!


        日曜の朝といっても、10時ごろ我が家を出発!母を店(喫茶店)で拾う。

        車を(方角がよくわからんです)走らせる・・・・・足羽川沿い。

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5265714.jpg

        鮎釣りしてる方が、あちらこちらで見えます。

        これから、行く所は、岐阜県の県境にある鱒の養殖場。


     053.gif 天池の宿
鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5321339.jpg

        雨がポツポツ落ちてくるので、心配だったけど、こんなにいい天気に。

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_533897.jpg

        綺麗な青い空~~~さぁ~~気分も爽快になれるといいけど・・・・・。

        ひと竿2000円なんだから、しっかりね!!

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5345699.jpg

        トップバッターはパパ!1匹、釣りあげ、にっこり。

        ママも、釣れたよぉ~~でもね、結構こつくけど、逃げられる。

        さやちゃん!しゅんちゃん!パインティィ~~ン!

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5382345.jpg

        しかし、日差しが強い・・・・・首が、痛くなってきたよ!!

        タオル首に巻き・・・・・おばさん丸出しで、散策に・・・・・

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_541376.jpg

        広大な木々が目にまぶしい!!針葉樹って雄大な感じがします。

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5423363.jpg

        川辺には、小さな花も・・・・・

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5435100.jpg

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5432955.jpg

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5435261.jpg

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_544975.jpg

        腹が減っては・・・・・・釣りができない!

        空気のいいところで、お弁当もいいけど・・・・・・・

     053.gif 鱒の唐揚げ
鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_546266.jpg

        お味は、どじょうの唐揚げと同じような感じ。

        私的には、もう少し大きめで(8センチぐらい)・・細かい女やなぁ~

        頭から、丸かじりできるのが食べたかった・・・・昔の記憶より。

        が・・・・・・旨い!パリパリ、かっぱえびせん状態に陥った。

        合計~~凄い!3人前、3人前、2人前=8人前たいらげた。


     053.gif 鱒の刺身
鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5535575.jpg

        川魚は・・ちょっとなんて、間違いよ!!

        コリコリ、身がしまってておいしい!刺身苦手も私も、食べました。

        でも、とろっとしたサーモンの刺身がいいという娘も・・・・難しい奴。


     053.gif 岩魚の塩焼き
鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_5561375.jpg

        美味しい!!焼きたて、ほこほこ。

        温かいうちに食べれるのって、ホントいいねェ~~

        うふっ!幸せ・・・・・・・上げ膳据え膳もなお嬉しい!お外ご飯!!


     053.gif おろし蕎麦
鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_55853100.jpg

        結構黒目の手打ち蕎麦、こちらで作っているそうです。

        生わさびがツゥ~~ンと???しなかった?なぁ~


     053.gif 素麺
鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_605336.jpg

        夏は、素麺!!これは、わさびより、生姜が欲しい!!


     053.gif 山菜
鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_625122.jpg

        はっちく、水ブキ、山ブキ、ウド、もうひとつ???

        さぁ~~時間も迫ってきました・・・・・・そろそろ、帰らなきゃ。

        で、成果といえば4匹(寂しい=時間が無い=飽きた=釣れない)

鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_66387.jpg鱒釣り★(^^♪・・・・・天池の宿_e0107171_662425.jpg
        頑張ったね !記念写真です。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-07-17 06:10 | お散歩

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31