人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最初のお外ご飯

        夏休みになると、こんな機会がやたらに増える。

        通常より、やっぱりお金がかかる時期。

        スーパーに行けば、やたらに色々なものを籠に突っ込んでくるし<`ヘ´>

        ママ一人で行く!といえば・・・・・・そこでいじけて、べそかくし。

        宿題わかんないってごねるし・・・・・・ママも、解んないよぉ~~

        兆たら、億たらの計算・・・・・・ゼロがいっぱい!!いちじゅうひゃくせんまん・・・???

        000000わぁ~~ゼロがいっぱい~~待ってね、順番に教えるから。

        頭悪い親を持つと、子供は、かわいそうだわぁ~~必死!!


        それでは、今日の1曲です。

        


     053.gif 粗びき和風ハンバーグステーキ
夏休み最初のお外ご飯_e0107171_640311.jpg

        メニューの名前もうる覚え????こんな瞬間の写真しかなかった。
 
        子供達が、希望したのは、ファミレスのココス。

        ジュワァ~~っと焼きながら、食べたかったそうだ。

        デミグラスとガーリック風味の和風の2種類がある。

        横に付いている、ペレット?とか言ってたっけ?石を焼いたものみたいな。

        ここに、生焼け(ミディアムレア見たいなハンバーグ)のハンバーグを乗せて焼く。

        この動作が、楽しくて・・・・・・遊んでないで、早く食べるのだぞ!!


     053.gif シーフードドリア
夏休み最初のお外ご飯_e0107171_648223.jpg

        うぅ~~ん!淡々としたお味。以前頂いた、カニとか牡蠣のほうがいいな。

        シーフードの香りが何もない、ただのホワイトソースみたい。

        ランチスープの味が濃かったからよけいに淡々としていたのかも。

        いやぁ~~文句を言っちゃいけないですね。

        もう少し、味に深みをください!!もう~~文句言わないって・・・・(^^ゞ意見です。


     053.gif 甘いもの
夏休み最初のお外ご飯_e0107171_6534848.jpg

        名前覚えてません!!でも、この甘いものは、OK!

        疲れると、甘いものが食べたい!!いや?疲れなくても食べてるか?

        パンと、アイスとメープルシロップ・・・・・・最強ジャン!

        5人で食べたからね。いいわけです。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-07-19 06:57 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31