人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        休日のお昼って、簡単に済ませちゃいたいですよね。

        一番手っ取り早いのが、炒飯。具とご飯を混ぜて炒める。

        これにスープか味噌汁がつけばOK! チョチョイノチョイ!

        
     053.gif 炒飯
炒飯★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_4521629.jpg

        実は、実は、具なんて用意してないんです。

        フライパンに入れて炒めただけ・・・・・・冷凍食品の炒飯なんです。

        ご飯が足りなくなったときのストックに買っておいたもの。

        これが、美味しいのよ!!私が作るものより、美味しいらしい!

        私これが、1番好きな味だわ!(冷食と知らずに褒める娘)クッ!苦しい!!

        唯一手を加えたのが・・・・・・白髪葱。葱好きの娘のため、せっせと!

        ここで、便利道具のご紹介!!じゃぁ~~ん!

炒飯★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_541150.jpg

        ごめんなさい!葱は、ただ今発育中のため、細いものしかなくって・・・・・

        上手く刻めなかったかも・・・・・・です。

        こちら、カッターナイフが7本並んでいます。

        これで、葱を刻む、360度適度に回転させながら刻む。

        包丁とどっちがいいか?細さで言うなら、包丁を使ったほうが(腕次第か?)

        楽さで言うなら、間違いなく、白髪葱カッター。

        まぁ~~ダイソーの100均で買ったものだからね。

        でも、100均いくと、全然関係ないものまで買い込むからなぁ~~。

炒飯★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_512128.jpg



     053.gif 白菜のお味噌汁
炒飯★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_5112641.jpg

        これは、インスタントじゃないぞ!!味噌も手作りだ!!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-07-27 05:13 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31