人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ★(^^♪・・・・・お誕生日

        りさちゃんの誕生日、、、、、、なかなか忙しくて、出来ない。

        でも、ケーキも何もないなんて寂しすぎ!!

        ひとり、(しゅんくん)お誕生日のケーキが食べれると喜んでいる。

        そうよねェ~~私が、頑張れば、、、、、

        でも、りさちゃんご希望のチーズケーキは小麦粉を切らしちゃって(^^ゞ

        米粉のロールケーキ(米粉はたくさんある)

        チーズケーキも、米粉代用で出来ると思うんだけど、

        どれだけ使っていいのかわからない。

        時間が無いときの、冒険は避けたほうが妥当だと、、、、、、思います。

ロールケーキ★(^^♪・・・・・お誕生日_e0107171_5593842.jpg

        缶詰のフルーツ、桜桃、白桃、洋ナシ、葡萄。

        生のフレッシュなフルーツを使うと、傷みやすいので今回は缶詰。

        だって最近、やっと真夏に。メチャクチャ、湿度の高い真夏日。

ロールケーキ★(^^♪・・・・・お誕生日_e0107171_624015.jpg

        巻きました!!かなり、、、、、つらい。

        ちょっと、不細工な、つぶれ気味のロールケーキ。

ロールケーキ★(^^♪・・・・・お誕生日_e0107171_634983.jpg

        ロール、、、、巻ききれてません!!

        かろうじて、つながってるような???はみ出してるような???

        食べれば一緒!! これだけあると、食べがいがある。


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-08-20 06:06 | 誕生日

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31