人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろさくクッパ★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        週末、2日もお休みしてしまいました。。。。。クッパコーナー~~041.gif

        今週も、がんばっていきますよぉ~~~~


     053.gif とろさくクッパ
とろさくクッパ★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_5582184.jpg

        とろっと、オクラに、サクッと長芋。

        そうです、オクラと長芋のクッパです。

        煮込むと、オクラや長芋のとろみがスープに移って、とろんとしてくる。

        長いもはすりおろしてもおいしいんだけど、サクサクした食感もこれまた良い。

        生姜の千切りをいれ、さっぱり、すっきり味で仕上げました。

とろさくクッパ★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_622267.jpg

        食べていて、なんか物足りなくって、、、、、すっかり忘れてた!!

        ラー油。糸唐辛子なんて、ただの見てくれのトッピングにすぎない。

        ピリッ!と、くるものがなくちゃです。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-09-08 06:05 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31