人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭とニラのキムチ炒め★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        鮭のおいしい季節になりましたね。スーパーの店頭には、旬の鮭がいっぱい。

        ムニエルにしたり、フライにしたり、お鍋にしたり~~色々な料理が楽しめますよね。

        今日ご紹介する料理は、旬の鮭と最近マイブームの三升漬けを使って作りました。

        キムチとニラでちょっとコリアン風の仕上がりです。


     053.gif 鮭とニラのキムチ炒め
鮭とニラのキムチ炒め★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_5174180.jpg

        三升漬けの辛味と麹のまろやかな味が、いい仕事をしていますねぇ~。

        特に、キムチとニラがグ~~ッと味を引き立たせてる感じ。

        白いご飯がメチャクチャ進んじゃう!!

        辛味と味の深み(ちょっとオーバー)最高です。。。。。。

        それでは、簡単に作り方を・・・・・・

        鮭は、洗ってペーパーで水気をふき取り、塩胡椒。一口大に切っておきます。

        ニンニクはみじん切り。ニラは4cmぐらいの長さに切る。キムチは1cm幅に。

        お好みで、きのこを入れてもおいしいです。

鮭とニラのキムチ炒め★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_5242744.jpg

        フライパンにごま油をひき、鮭をこんがり焼きます。

        鮭が焼けたら、端の方によせ、開いた所にニンニクを入れて炒めます。

        香りがたってきたら、きのこを入れしんなりしてきたら、キムチをいれて炒めます。

        鮭と、炒めたきのことキムチを混ぜ、酒を降りいれ、三升漬けを大盛り1ぐらい入れます。

        ちょっと甘味が欲しい方は、味醂を入れてもいいですね。

        三升漬けがない方は、お味噌などで代用してもいいかと思います。
        

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-10-02 05:33 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31