人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華な丼★(^^♪・・・・・晩ご飯

        ちょっと、楽した晩ご飯!!中華料理屋さんでお持帰りぃ~~

        中華丼の頭を買いに。。。。。おおっ!新メニュー★(^^♪。。。。。食べたい!!

        茄子とひき肉の辛味噌炒め???ただの辛味炒めだったっけなぁ~~わかんない!!

        一人で、一皿は無理。パパさんと半分こ。。。。。。別皿に盛り付け丼に。


     053.gif 茄子とひき肉の辛味噌丼
中華な丼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5245312.jpg

        辛くする?とお店のおじさんに言われたから。。。。辛くして!!とお願いした。

        私の口はどうも麻痺してるのか?辛くない。。。。。こんなものなのか?

        これでは、うちのお店の料理の方が、辛いかも~~と思ってしまった。

        親子そろって、辛い物好きなのだ!!煮物にも、必ず、鷹の爪が入ってるしね。

        母曰く!刺激の無い味はだめよ!!ハイハイ!お客さまの方が、心得てるようです。

        などと、ぐたぐた関係の無い話をしてしまったが。。。。。。茄子とひき肉の~~美味しい。

        やっぱり、料理人は違いますね。。。。。。パパの反応も全然違う。

        つい、いつもの私の料理は美味しいのかと、聞いてしまいそうになる(^_^;)

        もっと修行が必要だと。。。。。しみじみ思うのであった。


     053.gif 中華丼
中華な丼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5361320.jpg

        丼に2杯もお代わりした息子。

        私の作った中華丼は食べない。

        中華丼と言えば『すいえん』と、連想ゲームが出来る。

        夫には言わなかったが、ついつい息子には聞いてしまった。

        ママの料理と中華丼と、どっちが美味しい!!残酷だ!!(^_^;)

        なんと要領の良い子供に育ったのだろう!どっちも。。。。。。

        焼き鯖に納豆男がよく言ったもんだ!!ほとんどママの料理は無視してるくせに。
  
        それにしても、なんて美味しいのだろう~~

        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-10-29 05:43 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31