人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンとウインナーのピザ

        小豆島から、素敵なものが届きました。

ベーコンとウインナーのピザ_e0107171_541457.jpg
 072.gif オリーブの塩漬け

   とっても、綺麗な青いオリーブ。。。。。

   実際、木になってる所は見た事がない。

   出来れば、一度行って見たい!

   素麺やうどんもおいしいし、

   お醤油アイスも食べてみたい。

   エンジェルロードも見たい。

   紅葉もとても素敵らしい。

   





        昨年も頂いたのですが、あまりオリーブというものは私の生活になかった食材。

        塩漬けのオリーブでキムチ漬けを作ったり、煮込み料理に使ったり。

        大好きというお客さまがいたので、おすそ分けしたりと。

        今年は、イタリアンでちょっと頑張ってみようかなぁ~~~ということで(^^♪

        手始め。。。。。こちらから↓

ベーコンとウインナーのピザ_e0107171_5544082.jpg

        ピザ。。。。。ホームベーカリーで生地だけ作り、丸く伸ばし?????

        何度やっても、丸く出来ないのは何故と!!悔しがりつつ。

        駄目だ!今回も何故かスクエアっぽいのは何故!なぜなのぉ~~

        でも、焼いたら、何とかそれなりに見える形になったわ!

        伸ばしても伸ばしても、戻ってくるしさぁ~結局、ぶっといパンのようなクラフトに。

        よく見てなかったら、ちょっと焼きすぎちゃったみたい。

        デルモンテのピザソースにスライスタマネギ、オリーブの塩漬け。

        ベーコンにウインナー、ピザ用チーズ、バジル、プチトマト。

ベーコンとウインナーのピザ_e0107171_613019.jpg

        種から実が上手くはがせなくて、こまごまになってしまった。

        久々のピザ!!美味しかった!!真砂さん!ありがとう!

        ピザついでに(実は下の二人子どもチーズが苦手)こんなものも。

ベーコンとウインナーのピザ_e0107171_642091.jpg

        ピザ用の生地をこんな風に、パンの様に焼いてみました。

        焼きあがったパンを半分に切って、真ん中を半分に広げます。

ベーコンとウインナーのピザ_e0107171_661638.jpg

        こ~~んな感じです。

        野菜やハム、玉子などなど色々具材を用意して、自分でお好みのサンドを作ります。

        私のオススメは、レンコンの金平。なかなか和風で美味しいですよ。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-11-09 06:09 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31