人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩昆布のスープ★(^^♪・・・・・朝ごはん

塩昆布のスープ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_511111.jpg

        太陽が。。。。。二つに見える。これはと思い、家に戻りカメラを。
   
        悲しいかな、ほんの1分もたたないうちに、普通に戻ってしまった(若干見えるかも)

        雲とのからみで、太陽が二つに見えていたのだ!!

        朝から、カメラ抱えて自分でも暇なやつだと思うが。。。。。実は忙しいのだ(^_^;)

        お弁当、朝ごはんと子供に夫に送り出さなくてはならない。

        私が、朝食を摂るのは、8時15分。必ずこの時間である。

        朝のTVタイム。ただ今、『 ウェルかめ 』 見ております。

        この15分が、私の食事タイム。


     053.gif 塩昆布のスープ
塩昆布のスープ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_5191767.jpg

        izumiさんのレシピを参考に作ったスープです。

        お水にエリンギと塩昆布を入れてグツグツ。

        もやしをいっぱい入れて、グツグツ。味を見て。。。。。ちょっと薄。

        お塩と胡椒プラス。。。。。器にお酢少々、スープを注ぎます。

        刻み葱とラー油入れて。。。。。とっても、あっさりスープです。

        塩昆布って炒め物にもいいし、スープにもいいんですね。

        そういえば、お漬物にも使ったなぁ~~重宝します。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-11-11 05:28 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31