人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯

        昨日から、雨が降り始め、風も強くって、一気に寒くなりました。

        街路樹の落ち葉が凄いのなんのって、ぞっとするぐらい!

        お天気よくなったら、掃除が大変なんですよ。

        紅葉がきれい!なんていってらんない!現実って、厳しいわね。

        まるで、眼鏡をはずした鏡の中の私みたい!


     053.gif 野菜サラダ
晩ご飯_e0107171_65366.jpg
 
        大量の野菜を食らう。。。。。生野菜に茹で野菜。

晩ご飯_e0107171_66314.jpg 
  056.gif はちみつ&サフランのドレッシング

    オリーブの塩漬けと一緒に届いた

    小豆島からの贈り物です。

    オリーブオイルが入ったドレッシング。

    生野菜やお魚などシーフードにかけて

    召し上がってくださいと書いてあります。

    小豆島では、有名なんだそうです。

    楽しみですね。。。。。

    それでは、いただきまぁ~~す。



晩ご飯_e0107171_6103589.jpg

         ほんのり甘くって、美味しい!!ちょっとバクバクいけちゃいます。

         サニーレタス・ルッコラ・キュウリ・水菜・越のルビー

         私の好きなタイプのドレッシングです。

         もうひとつ、お肉にいいドレッシングも頂いたので、こちらも楽しみです。


     053.gif 赤魚の唐揚げ&サツマイモ天ぷら
晩ご飯_e0107171_6142811.jpg

        これは、パパ用に盛り付けしたもの。。。。。本当は、大皿で揚げてあります。

        晩ご飯炭水化物抜き・・・・・なのに、さつま芋の天ぷら食べまくってどうする。

        あぁ~~うまぁ~~い!揚げ立ちハフハフいいながら、、、、、口から湯気が。

        
     053.gif 豆もやしの天ぷら
晩ご飯_e0107171_6171224.jpg

        さつま芋の天ぷらの粉が余っちゃったから。。。。。ついつい揚げる。

        冷蔵庫に残っていた、シュウマイの皮2枚も。。。。。。


     053.gif 豚の角煮
晩ご飯_e0107171_6185196.jpg

        見ただけではわからないだろうが。。。。。1個5cmほどあります。

        大ぶりでド~~ンと煮込みました。しょうがと葱で臭みと油抜きをし、煮込みました。

        冷まして、上に浮いた油の塊を取り除き、さらに煮込む。

        お箸で、サクッ!かぶりついてもOK!ほんのり甘口の豚の角煮。

        ヤバイ!もう少し作っておけばよかった。。。。。マジ、美味しかったんですけど。

        もう、同じ味は作れない様な(*_*;


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-11-12 06:25 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31