人気ブログランキング | 話題のタグを見る

한식 삼매(韓国料理三昧)

        久々に、思いっきりキムチにコチュジャン使って、韓国料理三昧です。

        辛いの嫌なんていってるやつは、食べなくていいわよ!!

        ここまでくると開き直りだけど。。。。。

        さすがに、長年仕込まれてきたもんだから、子供達も多少のことでは、びびらない。

        そう~ママが怒るのも、辛いものにも 017.gif017.gif017.gif


     053.gif キムチ餃子
한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_22335073.jpg

        この赤い油みたいなのなぁ~~に?キムチの成分が溶け出し、油と合体。

        一見、ラー油のような色合!!でも、そんなに辛くない。ケンチャナヨォ~~

        いつも、こんなに赤くならないのになぁ~~皮を変えたからかしら?

한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_22373289.jpg

        毎度同じなんですけど、エノキ、ニラ、葱を細かく切って、豚挽き肉とあわせます。
       
        キムチも、細かく刻み、汁気を軽く絞り混ぜます。牛だし、塩胡椒、ごま油入れます。

        皮に包んで焼きます。。。。。水餃子や揚げ餃子にしても美味しいです。


     053.gif キムチチゲ
한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_2241221.jpg

        具だくさん!!ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・豆腐・豆もやし・ニラ・葱・椎茸

        いつも、古漬け(すっぱくなったキムチ)で作るのだが、娘がすっぱいのは嫌!
 
        仕方ないなぁ~~ご希望に答えて。。。。。新しいキムチ勿体無い気がするんだけど。

        いやぁ~~ヒット!ヒット!ヒットですぅ~~おいひいぃ!


     053.gif サムギョプサル風
한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_22472224.jpg

        ぺらっぺらの豚バラ肉!一口大に切って、ジュージュー焼焼。

        焼肉のタレ絡めて。。。。。巻いて巻いていただきます。

        サニーレタス・ナムル・白髪葱


     053.gif 돌솥비빔빕(石焼ビビンバ)
한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_22501751.jpg

        豆もやし・ほうれん草・ニンジン・白髪葱のナムル

        豚バラ肉・サニーレタス・韓国海苔・生卵

        キムチ・コチュジャン(写真撮った後に乗っけた=忘れてた)

한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_22525415.jpg

        さぁ~~ビビン!ビビン!よぉ~~~~~

한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_22533193.jpg

        ぐふふふふふ。。。。。いい具合におこげでけたでぇ~~


     053.gif 김밥(キムパブ)
한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_2365627.jpg

        太巻きぃ~~~2本作成!!

한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_2373380.jpg

        本日の具材~~~~鰻、ちょっと甘い玉子焼き、ほうれん草。

        ご飯は、もちろん酢飯ではなく、ごま油にお塩。韓国の海苔巻きです。

        鰻は、タレにまぶし、刻んだもの。玉子焼きは、四角く焼いて、4等分。

        ほうれん草は、茹でて水気をよく絞り、ペーパーで更に水気を吸い取る。

        ごま油、お醤油少々で味付け切らず、長いままひと房(一株)入れます。

한식 삼매(韓国料理三昧)_e0107171_23131353.jpg

        韓国料理三昧。。。。。。うふふ(^^♪楽しみました。

        食べるのもいいけど、これは作るのも楽しいからねぇ~~

        キムチ出すの忘れたぁ~~



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-11-20 23:19 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31