人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈のマテーラ風★(^^♪・・・・・晩ご飯

        小豆島のオリーブの塩漬けを使って、鱈のマテーラ風。

        マテーラ風って、イタリアのマテーラという町の雰囲気だそうだ。

        こちらで、お料理もお話も教わったのです。。。。。ここクリック!

        でも、なんとなくそんな風景が浮かんでくるお味でした(ホントかよ!!)

        だって、行った事あるもん~~ん!ナンチャって!

        14年も前だけど新婚旅行~~(本当はもう完全に忘れてたけどね)

     
     053.gif 鱈のマテーラ風
鱈のマテーラ風★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8143862.jpg

        とってもシンプルで、簡単に出来るお料理。

        炒めて、煮込むだけ。。。。。トマトソースがとってもさわやかで美味しい!

        オリーブもトマトソースで煮込むと、とっても柔らかくなるんですね。

        MeKABUさんが言っていたミルキーって言葉がわかった気がします。

鱈のマテーラ風★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_822859.jpg

        出来上がりは多少の違いはありますが、まぁ~~よしとしてください。

        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-11-21 08:25 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31