人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌漬け★(^^♪・・・・・ホッケ

味噌漬け★(^^♪・・・・・ホッケ_e0107171_536973.jpg

        初めまして!僕。。。。。ホッケです。

        漢字で書くと魚偏に花と書きます。

        北方の海に住むといいますが・・・・・石川県のの日本海を泳いでました。

        そして車に揺られながら、福井へとやってまいりました。

        と、自己紹介はここらでおいといて!(^^♪

        今週に入ってから、鮮魚コーナーにお目見えしている珍しい魚。

        私生まれて初めて、生のホッケを見たんです。いつもは干物ばかり。

        ちょっと、鱈っぽい感じだけど、肌触りはザラザラした中にヌルヌル(わかりにくいか?)
        お顔は。。。。。意外にかわいいよ!!
味噌漬け★(^^♪・・・・・ホッケ_e0107171_5474846.jpg

        そんなに、見つめちゃ★いやぁ~~ん!ううっ!すいこまれそう!!

        ごめんなぁ~~ごめん!赦してけろ007.gif007.gif007.gif

        美味しく食べるからさぁ~~zazaさぁ~~ン!これが、生のホッケだわさぁ~~

        シャキィ~~ン!トゥ!イヤァ~~!エィ!
味噌漬け★(^^♪・・・・・ホッケ_e0107171_5511564.jpg

        こんなん。。。。。なりましたけど037.gif037.gif037.gif

        ジャァ~~ン!
味噌漬け★(^^♪・・・・・ホッケ_e0107171_553345.jpg

        お味噌登場!!とり野菜味噌・・・・・味噌鍋作るにゃ~~これが1番。

        で、味噌鍋かとお思いの方・・・・・ごめんなさいねぇ~~
味噌漬け★(^^♪・・・・・ホッケ_e0107171_5544416.jpg

        リードでヘルシーにで、おなじみのリードクッキングペーパーを使って味噌漬け。

        美味しくできるかなぁ~~ワクワクです。

        そして、頭と、骨の周りは。。。。。。。
味噌漬け★(^^♪・・・・・ホッケ_e0107171_5565372.jpg

        塩焼きと、味噌焼きぃ~~~~めちゃ旨い!うまぁ~~~い!

        なにこれ!これ食べたら、干物食べれないかも?

        とっても柔らかくて繊細なお味?ホッケの味はするけど(あたりまえだ!)柔らかさが違う。

        正直、味噌漬けしないほうがよかったかも。

        全部、塩焼きで食べた方がよかったかも。

        凄い!!美味しいもの発見!!もう一回買ってこようかな?



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-12-04 06:03 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31