人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯

        週の真ん中水曜日~~唯一のんびりできる日。

        バドミントンも英語もイラストも病院通いも何もない日。

        夕方、ゆっくり花男(また放送してるの=違う局)見ながら過ごせる。

        何度見ても、飽きないのよねェ~~事細かに説明できるかも(^_^)v

        さて、さて、この日大人用には鰈の煮付け作りました。

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_84928.jpg

        こんなんです。。。。。実は、醤油の大バーゲンだったみたい!

        くどい!今二つのお味。。。。。誰も文句は言わなかったけど(怖かったのかしら)

        で、子供達は。。。。。これからの将来をになう、娘と息子に!!

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_86128.jpg

        出たぁ~~サーロインステーキよ!!ママ奮発したわよ!!

        スゴイっしょ!国産サーロインよ!!それも1枚500円。

        それにそれに、牛肉3割引券持ってたのよねェ~~

        3×500-(500×0・3×3)=1050???こんな式でよかったか?

        一枚350円のステーキです。。。。。。

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8112340.jpg

        3枚しかないから、パパの分も捻出しなくてはならない。

        一口大に切って、一人ずつお皿に取り分ける。。。。。。私も少しとりわけテーブルに。

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8132386.jpg

        長芋とタマネギ、ネギにニラ。。。。。ちゃんと野菜も食べるのよ!!

        一息ついて、テーブルに座る???おかしい、取り分けた私のお肉?

        誰?誰?といっても誰も知らん顔?絶対!こんなに少なくない!

        こいつら、全員で示し合わせたなぁ~~~まぁ~~いいけどね。

        もう私は育たなくていいから、野菜食べてるよ!!

        焼肉とは、自分の分が決められると、性格が出るもので、一気に焼く者、

        勿体無くて、一個ずつ焼く者、妹弟の焼きあがった肉を盗む者(^_^)v。

        人間たぁ~~同じDNAもってても違うもんだ!血液型は、意外と似るのかな?

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8185562.jpg

        サニーレタス~~巻き巻き材料

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8192763.jpg

        ナムル3種~~ほうれん草・豆もやし・ニンジン

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_820992.jpg

        あれぇ~~ピンボケ。。。。。なんでだろう?下手なんだよぉ~フン!

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8213899.jpg

        キムチとコチュジャン忘れてたよ!!

        さぁ~~ピビン!ピビン!

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8223615.jpg

        おいしいィ~~アツッ!

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8231888.jpg

        お口冷やすには、こちらが最高よ!!

        辛いの甘いの~~熱いの、冷たいの。この変化がたまんないのよね。

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8243153.jpg

        パパは、帰りが遅いので、残念だけどこちらで。

焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_8254193.jpg

        揚げ出し豆腐もありました。。。。。昨日の晩の残り、揚げなおしの揚げだし。


        053.gif 教訓

           平日に焼肉はするもんじゃない!
           気分お休みモードにでも入ったかのように、お気楽になった。
           明日学校って言っても、何故かハイテンション。
           やっぱり、こういうものは、週末にするのがよいと。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-12-05 08:30 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31