人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯

        ソースで食べたい!そう誰かが言った(ことにしよう!!)

        そして作るのは、やっぱり私。。。。。ですよね。

ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5414676.jpg

        柔らかいささ身のみなので、切らなくても、ガブッ!と、かぶりついてどうぞ!!

       
        私は、卵とじにして!!と、これは次女の本当の声!

        一瞬、ソースしか考えてなかった私(ゲッ!めんどくせぃ~)そう思った。

        でもね、優しいのよ!!私は!作って差し上げましょう!!アガシ!

        その代わり、英語のテスト頑張るのよ!!(この日、検定試験でした)

ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5464972.jpg

        ひゃぁ~~ボリュームたっぷり!卵がおいしそうね。。。。。★

        これで、試験に勝つ!ですね。頑張れ!!

ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5484148.jpg

        お味噌汁もサービスしちゃうよ!!


        さぁ~~てと、私はねぇ~~カツはいらないから、ひとり好きなもの作ろう!!

        実は、火曜日って、面倒だけど、一人お楽しみの日でもあるのよね。

        長女と夫の分は仕事中に作って、子供を迎えに帰ったときに置いて来る。

        下二人は、英語教室。その待ち時間で、子供達に交代で食事を取らせる。

        仕事場が近くで、ほんと助かる。。。。。そして、私は一人食事を楽しむ。

        ひとりが寂しいなんて思わないわ!火曜日って、結構好き!!

ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5552386.jpg

        こちらが、私の晩ご飯!!
        
ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_605498.jpg★春菊とブロッコリーの
 ココット風?


★春菊は茹でて、ごま油、
 味塩、醤油、すり胡麻と
 和えてナムルにする。
★ブロッコリーは塩茹。
★お皿に野菜を盛り付け、
 真ん中に生卵を落とす。 
★レンジでチン!
 卵が半熟の状態で
 仕上げる。
★黄身を崩して
 お醤油たらぁ~~り。
       

ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6133159.jpg

        ほらぁ~~こ~~んな、感じね。黄身がとろぉ~~リ!

ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6142899.jpg

        崩しながら、お野菜に絡めていただきます!!美味しい!!


ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6152559.jpg★もやしと葱の
 キムチスープ。


★キムチスープといっても、
 キムチは一切なし。
 キムチ漬けで出来た、
 色々な食材のエキスが
 たっぷりのキムチの汁。
 
 <作り方>
 お水に、소고기(牛だし)と
 キムチの汁。お醤油少々。
 もやしと、刻み葱入れて
 煮込んで出来上がり。


ささ身カツの食べ方★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6205632.jpg★白菜キムチとご飯

 キムチ美味しいです。
 
 ご飯がやめられない!!

 キムチ!

 キムチ!

 キムチ!
 
 チャルモゴッスムニダ!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-12-10 06:27 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31