人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯

        晩ご飯、野菜の蒸し焼きと野菜の水炊きと、どっちがいい!と聞いた。

        う~~ん!水炊き!ギョ!(内心自分が考えていたのは、野菜蒸しの方)

        聞くんじゃなかった(-_-;)・・・・・と思いつつ、わかった水炊きね!と笑う。

        水炊きって、鶏肉はいるの?えっ!野菜。。。。。でも豚バラ肉はあるけど。

        お魚もあるんだけど。。。。。えっ?いらないの。

        やっぱり、ご飯作るのは、自分の世界の中で作ったほうがいいかも。

        聞くとさぁ~~あれがイヤとか、これがイヤとかうるちゃいのよね。


     053.gif 野菜と豚バラ肉の水炊き
寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9174415.jpg

        なんか私の影が入ってしまったみたい!

        ちょっと暗めの写真です。こちら、野菜の水炊き。。。。。。

        白菜・葱・白滝・大根(幅2cm、長さ20センチぐらいの細長い薄っぺらなもの)

        ぶなしめじ・・・・・・ちょっとお先にグツグツ。

寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9214818.jpg

        エノキとお餅を追加・・・・・グツグツ。

寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9222410.jpg

        おおっ!ようやく、豚バラ肉の登場です・・・・・グツグツ。

寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9231165.jpg

        ささささぁ~~煮えたわよ!頂きましょう!!

        ポン酢にダシ醤油、はたまた焼肉のタレ(息子)で頂きます。

        一番人気!肉&餅。お次、白滝かしら?

        必死で大根奨める母!何せ大根1/2本入ってます。

        さぁ~~〆ですよ!ちょっと、あんまりおいしそうに見えないんですけど・・・・・

    
     053.gif 玉子雑炊
寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_926284.jpg

        野菜と、豚バラ肉のエキスたっぷり。

        お味はグゥ~~でございます。

        ところで、水炊き用に買ってきたお魚はといいますと・・・・


     053.gif カワハギの煮付け
寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9291716.jpg

        煮付けになって登場です。。。。。

        お鍋に入れず、煮付けにしたのは正解だった。

        雑炊もできたし、お魚はお魚で美味しかった。

 
     053.gif おこげが美味しい天ぷら
寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_933051.jpg

        揚げすぎで焦げてしまった、さつま芋の天ぷら。

        おこげところは、意外と香ばしくて美味しいんですけどね。

        はい!人気ありませんでした。


     053.gif メチャクチャ冷たいオクラ
寒い日は、やっぱりお鍋だぁ~~★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9351338.jpg

        この時期、国産物なんて無理だし、別にいいやと思ってました。

        お惣菜コーナーで買った刻みオクラ。

        ご飯に乗っけてお醤油かけて食べようって思ってました。

        ゲッ!凍ったら・・・・・と思ったのはお昼。。。。。夜のお楽しみにとって置いた。

        雑炊するけど、オクラご飯も食べたい!さっそく。。。。。。ジャリ(^_^;)

        ゲッ!まだ凍ってる。。。。。冷蔵庫の中では、解凍できなかったのか?

        温かいご飯に、シャリシャリオクラ・・・・・・・うう~~ん!面白かったけど。

        熱々の雑炊たべようっと!



        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-12-21 09:42 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31