人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のキムチ作り★(^^♪

        週の真ん中に祝日が入っちゃって、どうにも予定が組みにくい。

        仕方が無いので、休日明けの木曜日に塩漬け。

        金曜日に本漬けを決行した。。。。。。やれば出来る。

        何でも、考えるより、行動だ!!キムチ漬けも、何年目?3年ぐらい経つのかしら。

        最近は、味も出来も何とか安定してきた感じ。

        だんだんと、分量も量らず、感覚でつけるようになったことはいいのか悪いのか。

        ひとり、ゴットハンドなどと天狗になっている。。。。。。041.gif041.gif041.gif

        でも、オイキムチやカクテギにいたっては、何故か味にばらつきがあって納得がいってない。

        美味しく出来た時や、いまひとつの時が。来年の課題ですね。

今年最後のキムチ作り★(^^♪_e0107171_7502192.jpg

        お正月に食べるには。。。。。。。。ちょっと苦しいかも知れない。

        1週間・・・・・・・寒いからなぁ~~発酵が遅いだろうな。

        蜂蜜は、少し多めに入れたけど、どうだろう!!

        来年も、腕に磨きをかけてキムチ漬け頑張っていきたいと思います。

        来年は、皆さんにプレゼント企画でもしてみようかと思っています。

        これって内心、ドキドキなのよね。

        誰も、欲しい!っていってこなかったらなんて。。。。。思ったりして042.gif

        今年最後のキムチ漬け終了しました。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-12-27 08:00 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31