人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタン・カゼーラ 板垣店

        072.gif クリスマスの夜 072.gif

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_89356.jpg

        こちらで、楽しく、美味しい幸せなひとときを、過ごしてきました。

        11月にオープンしたばかりのこちらのお店。

        マリリン家の子供達の苦手なイタリアン。
  
        でも、どうしても行きたかった、食べたかった私は、そんなことお構いなしで予約。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8154815.jpg赤いリースがお出迎えしてくれました。

でもね、何処が入り口かわかりにくい。

うろうろ~~(他の方もうろうろ)

この扉を引くと中に入れました(^_^)v

オシャレなお店は入り口も大変なんだ。

子連れなので、それも悪がき系。

クリスマスの夜に大丈夫か心配。

恐る恐る入ったら、笑顔が素敵な店長さん?

優しいお姉さん!!とってもいい雰囲気。

暖かい優しい雰囲気が伝わってくるお店です。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8224221.jpg

        さぁ~~クリスマスの夜に乾杯です。

        うちの息子は、クリスマスプレゼントで頭がいっぱい!

        お店の方にまで自慢!それなのに、嫌な顔せず相手してくださるスタッフの方。

        本当に色々、ご迷惑おかけしました。。。。。。先に謝っておきますね。

        さぁ~~クリスマスの宴の始まりです。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8264449.jpg

        お箸があると何故かほっとしますね。。。。。日本人です。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8273338.jpg

        気まぐれ前菜盛り合わせ

        鴨もピリ辛ソースがかかった春巻きも、ムール貝も、スパニッシュオムレツも

        美味しかった。。。。。
マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8323613.jpg

        特にピリ辛ソースがいい。辛い物好き(^_^)v

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8333515.jpg

        子供達は、鴨が美味しいと!!バルサミコソースだったっけ?

        食べようと思ったら、もう(-_-;)残ってなかった。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8343369.jpg

        フライドポテト~ハーブソルトだったような?

        ちょっと、フレンチドレッシングがかかったような味~~美味しい!!

        マクドナルドのポテトを思わせる細切りでサクサクの食感が最高!!

        たかがポテト、されどポテトみたいな。。。。。子供はやっぱりポテトがすき。

        1本しかあたらなかった。。。。。もっと食べたかったなぁ~~

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_838658.jpg

        手長海老とアサリのトマトソースリゾット

        ううっ!美味しい!!スカンピ大好き~プリプリでした。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8403525.jpg

        ゴルゴンゾーラ~~ペンネで頂きました。

        パスタとペンネと生めん(卵麺がおいしいですよと)をチョイスできます。

        いやぁ~~ん!こちらも美味しい。

        ソースが勿体無いのでガーリックトーストで最後まで、ぬぐって食べてしまったわ!

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8433115.jpg

        こちらがそのガーリックトースト

        ガーリックの香りはあまりしなかったような???

        この日キムチ漬けしてたから、ニンニクボケしてたのかも(^_^;)

        パンといえば、こちらのお店のラクレットが本当は食べたかった。

        目の前で、パンや野菜にスイスチーズを溶かしたものをかけてくれる。

        実演してくれるんです。。。。。素敵ですよね。次の機会の楽しみに取っておきます。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8493084.jpg

        鱈と木の子のムニエル

        カリッと焼いた、鱈の上にソテーした白子がのっています。

        トロ~~リ白子が美味しい!大好きなんです。。。。。
 
        でも、ちょっとお味がぼやけてました。。。。。私的には薄いというか?

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8532640.jpg

        生ハムの具だくさんシーザーサラダ

        一番人気と奨められたサラダ。。。。。確かに美味しい!!

        ドレッシングとチーズが凄くいい!!

        美味しいものは早いマリリン家。。。。。また、生ハム食べ損ねた。

        まぁ~野菜だけどもいいけどね。私もお奨めです。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_8562354.jpg

        ピッツアの王道!!マルゲリータ。

        トマトソースにバジル。。。。。この色はやっぱりクリスマスですよね。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_85824.jpg

        肉厚サーロインのグリル~醤油ベースジャポネーゼソース

        パスタも、チーズもピッツアも苦手な息子の唯一食べれるステーキ。

        まだかまだかと首を長くして待った1品。

        しっかりとしたお味で(一口だけくれました)ソースも美味しい。

        でも、注文のときご飯がないということが発覚。

        リゾットとパンはあるけど、こちらのお店にはご飯がない。

        お店の方にだめもとでお願いしてみたが、置いてないとのこと。

        そこで、また無理なお願いをした。。。。。ご飯買ってきてもいいですか?

        普通、こういうことをお願いすると、嫌な顔をされる。。。。。

        でも、いいですよ!と~~ううっ!優しいお店だ!

        きっといいことではないんだと思うけど、その大きな心に感謝いたします。

        今度からご飯持参で行ってもいいですか?と聞くのを忘れた。失敗だ!

        もう、こないでくれって(^_^;)言われちゃうかしら~~

        このあと、ご飯を買ってきてくれと電話を受けた夫がおなかの中に抱えて参上!

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_991190.jpg

        で、彼がたのんだペペロンチーノ

        ご飯の配達お疲れ!いっぱいあるから、食べて食べて!!

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_910498.jpg

        フォアグラのポアレ

        ベリー系のソース・・・・・・うぉ~~~て感じ。

        カマンベールのフライの苺ソース以来の感動。

        こんなソースもあうんだね。。。。。

        それでは、〆のデザートです。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_14114887.jpg

        チョコバナナクレープ

        もう少しUPでどうぞ!!

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_14123776.jpg

        お次は。。。。。オオッ!パチパチピカピカやって来ましたよぉ~

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_1413373.jpg

        あれっ?ワッフルなんだけどなんていうんだったっけ?

        クリスマスに花火。。。。。楽しいですね。

        お隣は誕生日のお祝いケーキが花火と一緒に登場!!

        こんなイベント的なこともしてくれるんですね。

        楽しそうです。。。。。来年の誕生日お願いしようかしら012.gif

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_14174849.jpg

        ふわふわシフォンケーキ

        ホントふわふわ~~でも、何のシフォンなのか判明せず。

        お店の方に聞こうと思っていたのに。。。。。忘れてました。

        ちょっグレーがかった色のケーキでした。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_1420597.jpg

        あつあつピッツアショコラータ

        最後にがぁ~~もうこれは食えないぞ(まぁなんて下品な)!!と思う大きさ。

        大きい!ピッツアが大きすぎ。。。。。でも、あれっ!なくなった。

        誰か、取ったでしょ!!うふっ!ご馳走様でした。

        ココのお店、オープンキッチンになっています。

        料理を作る、素敵なシェフに見とれながら、お料理を頂く事も出来るんですよ。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_14254067.jpg

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_1425564.jpg

        写真を撮らせて下さいとお願いした所、快くOK!の返事を頂きました。

        でも、真剣に調理をしているのでよろしくお願いしますとのこと。

        大変なことをお願いしてしまったかしらと。。。。。

マンハッタン・カゼーラ 板垣店_e0107171_14301673.jpg

        まだまだ色々食べたいものがいっぱい!

        特に、トマトソースのパスタを食べれなかったのが残念。

        今度は、新年会でお願いしようかしら。。。。。楽しみです。

        あのぉ~~ご飯なくてもいいメンバーできますので、よろしくお願いしますね。

        ご馳走様でした。。。。。。。


        

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-12-27 09:14 | お外ご飯

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31