人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライスorハヤシライス★(^^♪・・・・・晩ご飯

        寒くなりました。。。。。2度目の寒波です~~あたり一面真っ白。

        どうするよ!って感じ。。。。。車動くなかなぁ~~心配。

        私の車FFなのに、ちよっとアチャラさんの車で、基本が電気自動車用に設定されてる。

        お腹が低いのです。。。。。雪が多いと、亀の子になって動かなくなる。

        雪国で、こんな車売るなよぉ~と思いつつ、乗り続ける事9年目になるのだろうか?

        後輩に会う度に、まだ乗ってるんですかぁ~といわれるが、買い換える必要もない。

        まぁ~一台の車をこんなに長く乗ったこともなかったのですが、雪におびえながら

        記録更新を狙っていこうかと思っております。


     053.gif ちょっと和風なカレーライス
カレーライスorハヤシライス★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_535846.jpg

        ちょっと和風?ダシが和風というのではなく、材料なの。

        ジャガイモが足りなかったので、里芋入り。

        うちのジャガイモさん、倉庫に置いてあるんだけど、猛吹雪で取りに行けない!

        で、家の中においてあった里芋を代用!

        ついでにネギも刻んで入れたもんだから、和風。。。。。です。

        出来れば、鰹ダシでも入れようか?と娘に言ったら、それはいいよ!

        へぇ~~意外と美味しいんだけどね。。。カレーうどんも出来るよ!


     053.gif ハヤシライス
カレーライスorハヤシライス★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_51020100.jpg

        材料は、牛肉、玉葱、人参、ぶなしめじ、パプリカ。

        小麦粉、塩、胡椒、トマトケチャップ、ソース、醤油、味醂、白ワイン

        コンソメ、マーガリン、水。

        炒めて、煮込んで出来上がり。。。。。。

        デミグラスが苦手な私向きのハヤシライスなんです。

        
     053.gif 唐揚げ&チキンカツ
カレーライスorハヤシライス★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5215269.jpg

        お店から、失敬してきた食材。。。。。内緒だぞ!ってバレバレ。

        カレーやハヤシのトッピングに。

        実は、昨日はハヤシライスのルー(お店用)を仕込む予定だったの。

        それで、ついでに晩ご飯用に多めに仕込んだわけよ!

        んで、その日の朝に色々とブログをみてたら、こちらにヒット!

        カツカレーがどうも頭に残ってて。。。。。カレー作った。。。。。あはは。

        カレーにハヤシちよっと贅沢な晩ご飯になった。


     053.gif ハムと野菜サラダ
カレーライスorハヤシライス★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_534887.jpg

        フリルレタス、サニーレタス、キュウリ、トマト、ブロッコリー、ロースハム

        ダイエットタイプの和風ドレッシングかけていただきました。


     053.gif 玉葱ともやしのスープ
カレーライスorハヤシライス★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_536124.jpg

        カレーとくれば必ず作るのが、このスープ。

        スライスした玉葱をコンソメで煮込み、塩、黒胡椒、ベーコンを入れます。

        仕上げにもやしを入れて、さっと煮込み出来上がり。




        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-01-14 05:41 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31