人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯

        マリリン家にはありぃ~~の?すき焼き。。。。。すき焼きよ!!

すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6304964.jpg

        隅っこにひっそり隠れてる牛肉(100g)

        充分お肉の香りがしみこんだ野菜に茸に、白滝たち 003.gif

        う~~ん!玉葱がめっちゃ甘い!食べてみ!食べてみ!と奨める。

        白滝、沢山入ってるよ!!白菜の下に焼き豆腐も隠れてるから。。。。。

        肉?肉には、極力触れずに。。。。。。あはっ!これはまさしくあれだ!

                   野菜の旨煮

        それなのに。。。。。涙ぐましい!!卵を割り、野菜をつけて食べる子供達。

        すき焼きと思ってくれるのね。。。。。。うれしい!!


     053.gif 秋刀魚
すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6374467.jpg

        油ののりの良い、秋刀魚。。。。。美味しい!

        3尾199円~~意外と安かった。


     053.gif 肉餃子
すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6392138.jpg

        テレビで、餃子が出てきたら、やたらに食べたくなって買ってきたもの。

        
     053.gif 金平ごぼう
すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_641231.jpg

        こちらも、買ってきた1品。

        私が作ると、こんなに細くなんないわ!


     053.gif 蛸の刺身
すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6421092.jpg

        たこ焼きの残りの蛸。。。。。です。


     053.gif ミディートマト
すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6425517.jpg

        トマトの葉っぱだけとって、はい!りんごだよ!っと息子。

        姉曰く、古ッ!えっ!そうなの。。。。。初めて見て感動したんだけど?


     053.gif ひとり鍋
すき焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_64598.jpg

       ジャァ~~ン!私の物よぉ~~と抱えて食べる。

       白菜キムチに大根、人参、豆もやし、豆腐、豚バラ肉。

       牛ダシとコチュジャンで味付け。

       もちろん、豚肉とキムチはごま油で炒めてから入れます。

       ご飯にかけて、クッパで頂きました。。。。。家族の足並みを乱すのは私?



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-01-24 06:50 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31