人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯

        今日は、揚げ物が多いんだね。。。。。娘の一言。

        ゲッ!楽してるのメチャわかりかしら?

        一つ揚げるも、二つ揚げるも同じこと・・・・・で、四つも揚げてしまった。


     053.gif サツマイモ&茄子
揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5275143.jpg

        自家製のサツマイモ。。。。。面が悪いので、皮はすべて剥かないと。

        茄子は1/4に切って、細く切り身を入れて衣を付けてあげる。


     053.gif 豆もやし&竹輪の磯辺揚げ
揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5301464.jpg

        ナムルを作るつもりが。。。。。。揚がってしまった!

        竹輪は天ぷらするには、我が家の必須アイテム。

揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5442882.jpg

        やっぱこいつらは旨いや!


     053.gif アジフライ
揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_532880.jpg

        酒飲みが二人~~やっぱり、つまみが必要!!

        酒の肴というだけあって、魚が欲しいらしい。

        揚げ物ついでに、またまた揚げた。3枚しかなかったけどね。


     053.gif 豚肉炒め
揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5344997.jpg
 
        ちょっと甘口かな?豚丼の素というタレを買った。

        豚肉炒めて、タレをかけて、こってり炒めただけ。。。。。。

        はっ!と、気が付いたときには、玉葱とニラだけ~~~007.gif


     053.gif ペチュキムチ
揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_538930.jpg

        けいこさんからの贈り物~~チョンマル マシソッソヨ!


     053.gif 牡蠣のグラタン
揚げ物三昧★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_539297.jpg

        クリスマスに食べようと、買ってあった冷凍食品。

        ようやく、食べることが出来た。。。。。ちっちゃい牡蠣が入ってた。

        のぶさん!よ~く、焼いて食べたからね。



 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-01-26 05:44 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31