人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト★(^^♪・・・・・朝ごはん

        昨日は、がん検診受けに行って来ました。

        朝が早かった。自宅を出たのが8時ごろ~~子供達は、まだ夢の中?

        朝ご飯を食べれるわけでもなく、コーヒーを飲めるわけでもない。

        でも、子供達のために朝ごはんだけは作って出かける。


     053.gif フレンチトースト
フレンチトースト★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_6475312.jpg

        おととい焼いた食パン(ホームベーカリーで)

        息子が、食べた後は、丸くくり抜かれ、無残な状態に。。。。。

        なんで子供の頃って、パンの耳嫌いなんだろう!!

        私も、嫌いだった。大人になってから、不思議と耳の美味しさに目覚めたのだから。

        でも、こんな風に変身させると、耳も美味しい料理になっちゃうんだよね。

        一口大に刻んで、生卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れた卵液を作り

        よぉ~く浸して、グラタン皿に隙間が出来ないように盛り付け、

        トースターでこんがり焼きます。仕上げに粉砂糖降りかけて。。。。。。

        お好みで、メイプルシロップでもいいですよね。


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-01-31 06:55 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31