人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と根菜のにゅう麺★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        鶏肉と根菜をしっかり煮込み、

        その中にちよっと太目の素麺入れていただきます。

        出汁がしっかりした味付けなので、素麺は別鍋で茹でてからお出汁と合体です。

鶏肉と根菜のにゅう麺★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_684564.jpg

        具がいっぱいで、素麺が見えないですね。。。。。奥のほうにチョロッ!と!

        鰹節でダシをしっかりとります。。。。。面倒だったらほんだしでいいよ!!

        だし汁に、醤油、味醂、お酒で味付けます。

        野菜は、大根、里芋、人参、葱。そして、味の主役、鶏肉(若鶏)です。

        ちょっと、贅沢に。。。。。温玉のせてもおいしい!!

鶏肉と根菜のにゅう麺★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_615298.jpg

        ちょっと、温玉柔らかすぎたみたい!

        でも、崩してスープと混ざると、スープがまろやかなんだって!

        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-02-08 06:20 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31