人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯

        こってり、ちょっと甘目の煮つけが好き。。。。。。

        この時ばかりは、飲めないお酒をふんだんに使い、煮付ける。

        でも、アルコールが立って行く匂いでクラ~っと(ちょっとオーバー)

       
     053.gif 赤魚の煮付け
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_672946.jpg

        1本葱って言う太い葱の白い部分を一緒に煮込みます。

        これがまた、美味しいの!

        お魚煮込む時は、しっかり生姜を利かせて煮ます。


     053.gif 塩ホルモン焼き
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_694945.jpg

        初めて~~塩ホルモン買ってみました。

        とってもあっさり、ホルモンの油ギトギトって感じが無い。

        ホルモン自体を、しっかり油抜きしちゃってるのかしら?

        あまりにもあっさりしすぎて、寂しい気がする。

        やっぱり、ちょうちょやぷにょぷにょしたところがないとね。

        焼肉は、やっぱりお醤油系のタレがいいなぁ~~と思いました。


     053.gif ヨモギ入り豆もち
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6134890.jpg

        蓬の香りがいいよぉ~~お餅がとろぉ~~り!お豆も美味しい!!

赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6151689.jpg

        土曜日の朝にお母さんが作ったお餅です。

        ヨモギは、昨年の春に摘んだ物を冷凍してあります。

        5月になると、またヨモギ摘みしなくっちゃね。

        
     053.gif 海老ワンタン
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_618539.jpg

        豆もやしと大根を煮込んだスープに海老ワンタン浮かべて。。。。。

        ホット、ひと息!そんな気分~~


     053.gif キュウリ&トマト
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6194150.jpg

        シンプルにマヨネーズつけて。。。。。旨い!


     053.gif ウインナー
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_620366.jpg

        しゅんちゃんのための、しゅんちゃんのウインナー。

        なんて簡単にはいかないわよね。。。。。。早くしないとなくなるぞ!


     053.gif 米粉のチーズパン
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6224925.jpg

        もちもちの米粉のパンにチーズとベーコン乗せて焼いただけ。

        アハハ。。。。実は、ご飯が足りないのよぉ~~

        お餅とパンでごまかす。でも、結構好きよ!こんな食事。


     053.gif プッチンプリン
赤魚の煮付け★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_624529.jpg

        デザートまでついたぞぉ~~

        イチゴ味食べてみたいけど。。。。。スーパーに3連パックしか売ってない。

        残ったら、怖い。。。。。




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-02-24 06:27 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31