人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯

        鶏好きの家族!ただ作る私が好きだから、家族もそうなったのかも知れない。

        砂肝の次は、親鶏である。コリコリした食感が実にいい。

        福井で人気の秋吉(焼き鳥屋)でも、1番人気は親鶏を焼いた純けいというもの。

        
     053.gif 親鶏の葱焼き
親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9161224.jpg

        太い葱(1本葱)をぶつ切りにして、一緒に炒めます。

        味付けは、塩とブラックパッパーのみですが、少々濃い目にしっかり味付け。

        間違いなく、酒のつまみのようですが。。。。。。。おかずです。

        言うまでもなく、最後に残ったのは、とろけた葱。

        この時期の葱は、炒めると、とろ~~っとして美味しいのです。

        美味しいと思ってるのは、私だけか?最後に葱をさらえるのは、やっぱり私。


     053.gif 秋刀魚の塩焼き
親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_920312.jpg

        冷凍物の秋刀魚。。。。。塩焼きで頂きました。

        二人に1匹。


     053.gif ツナ大根サラダ
親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_922929.jpg

        今日の大根サラダは、ちょっと豪華よ!!

        ツナ入り。。。。。


     053.gif 大根と人参の金平
親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9231428.jpg

        かんなでおろし始めると、結構ハマるのよ。

        しゃ~しゃ~しゃ~楽しい!!

        大根サラダの後、もう少しおろしたくって、更に大根と人参をおろした。

        フライパンにごま油入れて、おろした(千切りに)大根と人参、薄揚げも細く切って炒める。

        濃縮ダシ(出汁つゆ)入れて、水っけがなくなるまでよく炒めます。

        仕上げにラー油たらして、よく混ぜ合わせ出来上がりです。


     053.gif 茄子の田楽
親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_928991.jpg

        素揚げをした茄子に、2種類のお味噌で頂きます。

        コチュジャンにお酢と砂糖少々を混ぜたもの。

        南蛮味噌をのせたもの。


     053.gif ブリのお刺身
親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9311841.jpg

        頂き物のブリ。。。。。切ってのせただけ。

        これは、私は食べない!しゅんくんも食べない。でも、これは食べる↓


     053.gif キムチ納豆
親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9341094.jpg

        ママが好きなキムチ。しゅんちゃんが好きな納豆。

        合体すると、しゅんくん食べないけど、納豆は大好き。

        合体しても、大好きなママは、いつでもOK!

親鶏の葱焼き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9363919.jpg

        早く、しゅんくんもキムチ食べれるようになって、ママと一緒に韓国遊びに行こう!!

        
     

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-03-01 09:40 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31