人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五つ子ちゃん!★(^^♪・・・・・キャベツ

        皆さん!キャベツってご存知ですよね。

        丸くて、葉っぱがいっぱい重なり合って、玉になってるの。

        コロッケや豚カツの横添えになったり、お好み焼きやたこ焼きにいっぱい使うやつ。

        青虫くん!(大きくなると蝶になるやつね)も大好き!

        そう~~私も大好きなんだけど。。。。。今年のキャベツはなんだか凄いの!

五つ子ちゃん!★(^^♪・・・・・キャベツ_e0107171_9394884.jpg

        おい!お前は、でっかな芽キャベツか?そう言いたくなる。

        これ、間違いなくひとつの株から出来てるんです。

        それも、二株もあるんだから、凄いよ!!

五つ子ちゃん!★(^^♪・・・・・キャベツ_e0107171_9415643.jpg

        五つ子ちゃんだから、一つ一つは小さいし、

        なんとなく硬そうで美味しそうじゃないんだよね。

        それにさぁ~~なんか、離すのかわいそうじゃない。。。。。

        このまま、カラスに突かれて、虫のえさになって、

        腐っていくのもどうかとも思うんだけどね。

        さぁ~~て、どうしょうかなぁ~~



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-03-08 09:45 | 新鮮野菜

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31