人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白鍋★(^^♪・・・・・晩ご飯

        神隠しです。。。。。行方知れずなんです。

        一生懸命?探した?つもりなんですが。。。。。。。

        大福の行方。。。。。スーパーのレシートには間違いなく載ってるの。

        大福50円、特売で粒餡の大福が1個50円だった。

        長女が大福好きで、苺大福(130円)と悩んだ末、安い50円大福を買ったはず。

        なのに、どこにも無い!実は、買ったのを思い出したのが2日後。

        あれっ?そういえば大福どうしたっけ?と思い探すが、無い?????

        買ったときに手に取って以来触ったことも、見た事も無い。

        おぉ~~い大福やぁ~~~い!どこさ行っただぁ~~でてきてけろぉ~

        青カビはえて、ツンツンしてる姿が浮かぶんですけど。。。。。

        どなたか、ご存じないですか?


     053.gif 紅白鍋
紅白鍋★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_641843.jpg

        紅=赤。。。。。定番のキムチチゲ
        玉葱、大根、椎茸、豆もやし、葱、豆腐、焼き豚、キムチ。

        本日の味付け。。。。。牛だし、コチュジャン、焼豚のタレ少々、酢、ごま油。

        ピリッと辛いキムチ鍋。

紅白鍋★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_684056.jpg

        白=まつやの鶏野菜味噌。。。。。でも、お肉無しの味噌鍋

        玉葱、大根、葱、エノキ、椎茸、豆腐。

        鰹ダシのスープにお味噌入れてグツグツ煮込みます。

        これが、一つのお鍋で出来るともっと楽しいんだろうけど、

        我が家にそんな立派なお道具は無い。

        一人用の土鍋で、作りました。
       

     053.gif 鯖の塩焼き
紅白鍋★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_616466.jpg

        二切れのみ。。。。。パパとしゅんくん。

        ところが、しゅんくん鯖を途中で放りだした。

        何で?なんで食べないの?その訳↓


     053.gif 秋吉の焼き鳥
紅白鍋★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6192425.jpg

        私はついつい匂いに釣られ、さやを英語塾へ送っていった帰りに買ってきた。

        さやが帰ってきたら食べるって、ずっと待ってたのよね、しゅんくん。

        でも、7時半までご飯が我慢できなくて、鯖でお腹を少々満たしてたわけ。

        焼き鯖ラバぁ~~のしゅんくんでも、秋吉の焼き鳥のほうがランクは上だったんだね。


     053.gif 鶏の唐揚げ
紅白鍋★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6224428.jpg
 
        鶏の唐上げ。。。。8個ほど。

        お店の残りもの。。。。。   
        

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-04-14 06:25 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31