人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老のマヨネーズ炒め★(^^♪・・・・・晩ご飯

        下処理(殻剥き、ウンチ取り)した海老を、お酒と塩をまぶし臭みを取ります。

        ペーパーで水気をふき取り、片栗粉をまぶします。

        フライパンに少し多めのサラダ油を入れ、海老を揚げ焼きします。

        ほぼ火が通ったら、余分な油は除きます。

        マヨネーズにケチャップを少量混ぜ、一味を一振り入れ混ぜ合わせます。

        海老にこの調味料を炒め合わせ、ジュワァ~~っと焼けた感じでOK!です。

        生野菜などを添えて、頂きます。

海老のマヨネーズ炒め★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6101248.jpg

        プリプリした海老がちょっと甘めのソースで美味しいんだけど。。。。?

        人気なし。マヨネーズが悪かったかしら?エビチリは好きなのに。

        やっぱり、真っ赤に染まってないと駄目なの?美味しいのに。。。。。

        あぁ~~でも味が、たるんとしてるかも?パンチが無いのね。


     053.gif 茄子のあっさり煮
海老のマヨネーズ炒め★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6134578.jpg

        本日の2品目。これも珍しく、あっさり仕立て。

        ピリ辛抜きの、優しいお味です。冷たくして食べるほうが私は好き。


     053.gif たぬ奴
海老のマヨネーズ炒め★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6153876.jpg

        刻み葱と揚げ玉たっぷり。

        サクサクした食感がこれまた楽しいのよね。

        お好みで、お醤油でも、出汁つゆでも。

        まだ肌寒い日はあるけど、そろそろ冷奴が美味しくなってきました。


     053.gif 金平ごぼう
海老のマヨネーズ炒め★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6174874.jpg

        こちら、買ってきたものをお皿に盛っただけ。。。。。

        私が切ると、こんなに丁寧じゃない(^^ゞ


     053.gif お刺身
海老のマヨネーズ炒め★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6185175.jpg

        甘エビ・鯛・ふくらぎ・イカ


     053.gif ステック胡瓜
海老のマヨネーズ炒め★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6201341.jpg

        

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-04-22 06:21 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31