人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生湯葉クリーム丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        中華料理のコーンスープって、かき玉汁の様なコーンスープですよね。

        それをイメージして、生湯葉を使ってとろとろの丼作りました。

        材料で用意する物は、コーンクリームの缶詰、ペースト状になっている物です。


     ≪ 作 り 方 ≫

        お鍋に、コーンクリーム缶(190グラム1缶)同量の水を入れます。

        缶の中残ったコーンクリームを無駄にしないように、缶の中にお水を入れ鍋の中に。

        この時、あったら豆乳を少々、なければ牛乳を少々入れ煮立たせます。

        酒、醤油少々で味付けをします。

        1cm幅に切った生湯葉と細く切ったエリンギを入れさっと煮ます。

        味を見て、塩少々で味を調え、溶き卵を加え、片栗粉でとろみをつけます。

        フライパンにごま油を少量入れ熱します。

        さいの目に切った油揚げと斜め切りしたアスパラガスを炒めます。 

        油揚げはカリッと、アスパラガスは程よい硬さに炒まったら、

        醤油を降りいれさっと炒めます。


     053.gif 生湯葉クリーム丼
生湯葉クリーム丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_5114855.jpg
 
        とろとろとろぉ~~り、湯葉と卵のクリーム丼の出来上がりです。

        カリカリの油揚げと、しゃきしゃきのアスパラをトッピングにしました。

        とろ~り甘いクリームコーンに香ばしいお醤油の香りのトッピングがいいです。

        ちょっと、仕上がりがグチャグチになってしまって、卵の存在がさっぱりでした。

        スープ状にして、ちょいとろ系のクッパみたいに食べても美味しいかも。



        生湯葉と油揚げはこちらでお買い求めいただけます~~ここをクリック!★

       


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-04-29 05:27 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31