人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん

        牧歌の里で買ってきたお土産。

お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_64539.jpg

        牛タン~~晩ごはんのおかずにへんしぃ~~ん!って切っただけ 012.gif


     053.gif 牛タン
お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_672844.jpg

        生姜醤油で頂きます。。。。ポン酢のほうが美味しいかも?

        スモークタンなのでそのままでも充分なんだけど、ちょっとつけたほうが美味しいかも。

        うちのお義母さんこういう物が苦手、ダマって出す。

        ハムみたいね。。。。。美味しいわ!といって食べる。

        これって何?子供達が、下をべぇ~~つと突き出す。

        何行儀悪いことしてるの???だから、べぇ~~なんだってば!

        それ以降、食べなくなったお義母さん!

        牛タンの煮込みなんかしたら、もっとグロイんだけど。。。。。いかがかしら037.gif

        なんて意地悪な嫁なのかしら。。。。。


     053.gif のどぐろの干物
お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6133818.jpg

        小骨がちょっと面倒だけど、あっさり美味しいお魚よぉ~~ん!


     053.gif 買ってきたコロッケ
お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6144152.jpg

        和牛コロッケ&肉じゃがコロッケ

        お肉入り買ってねといわれたので。


     053.gif ネギトロ
お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6165898.jpg

        何故か特売の文字に目がくらんで。。。。。


     053.gif 揚げ出し豆腐
お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6175469.jpg

        にがり豆腐に片栗粉まぶし、油で揚げる。

        天だしかけていただきま~す。。。。。


     053.gif 生湯葉とエノキのとろろ和え
お土産★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6201251.jpg

        生湯葉とエノキを出汁で煮込み味付け。

        とろろをすりおろし~~煮込んだ生湯葉とエノキをのせます。

        出汁もかけていただきます。薬味は生姜でさっぱり~山葵でピリ辛風味。

        お好みでどうぞ!!ご飯にかけてとろろ丼でもおいしいです。




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-05-11 06:25 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31