人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯のねぎ焼き丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯

鰯のねぎ焼き丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_545916.jpg

        本当は鯵で作る予定だったの。。。。。でもね、売ってなくって。

        鰯~~買いました。久々に手開きしてたら、みりん干しも作りたくなったぞ!!

        なんてことは、さておき!MeKABUさぁ~~ん!美味しかったですよぉ~~

        今週は小走りで何もかもこなしている最中!思い立ったら吉日みたいな?

        さっそく、超特急で作りました。。。。。でもお察しの通り、レシピは、ざっと読みの私。

        作り方と材料は間違いない(自分勝手な自信)ものの、ちょっとアレンジ。

        一つは、大根おろしにポン酢で頂く、もう一つは甘酢(南蛮漬けの酢)で頂いた。

        そして、メインは蒲焼風~~生姜、醤油、酒、味醂、砂糖~

鰯のねぎ焼き丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_5551549.jpg

        仕上げに小ねぎ散らして、唐辛子。。。。。

        なんかごてごてしすぎて、何がのってるのか判んなくなってます。

        一匹は反対向ければよかった(皮のほうね)

        それでは、よくわかるようにMeKABUさんのレシピ載せておきますね。



        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-05-14 06:00 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31