人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育状況

        1度目は、全滅。。。。。一つも芽が出なかった。

        今年買ったひよこ豆。。。。。おい!どうしたんだぁ~

        で、去年の残ってたひよこ豆。。。。。

        賞味期限とやらはとうに過ぎてるが、カビが生えてるわけでもないし、

        ケンチャナ?ケンチャナヨ!慎重に苗ポットに一粒ずつ植えました。

        残った豆は、一気にここへ↓

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育状況_e0107171_5175153.jpg

        土曜日に石灰まいて、耕してきた畑(実家)

        丁度、水曜日に雨が降り始めた。。。。。これはチャンス!

        もぉ~~どうでもいいやの世界なんですけど。。。。。

        地下植えしちゃいました。。。。。もしかすると、出ないかも?

        まぁ==それはそれで(^^ゞ何とかなるだろう?のんき者です。

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育状況_e0107171_522276.jpg

        土曜日に蒔いたポット苗のひよこちゃん!

        芽が出ましたよ!!良かったぁ~~~一安心。

        でもねぇ~~これから梅雨の時期に入るから心配!

        出足、やっぱり遅くなっちゃったからなぁ~

        さぁ~~これからも、発育情報お伝えできるように頑張ります。

        

      
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-05-21 05:26 | 新鮮野菜

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31