季節の豆のトルティージャ★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        昨日、こちらのブログで見かけたスペイン風オムレツ。

        私のハートにズキィ~~ンと刺さってしまった!

        黄色に緑のそら豆とイタリアンパセリ?かしら(よくわかんないけど)

        色鮮やかでまるでケーキのようなかわいらしさ!

        頭の中と想像の世界がうずきました。。。。。そんなに難しくなさそうだし。。。。。

        一番ビィ~~ンと響いた言葉は、このトルティージャをはさんだサンドウィッチ。

        あぁ~~食べたくて、こうなったら止まらないマリリンさん!

        食べ物に対して、なんと貪欲なのかと思ってしまう(まぁ~~いつものこと)

e0107171_522066.jpg

        残念なことに、そら豆はまだ若い!もう少し実がいらないと美味しくない。

        少し大きめのものをとっったが味がいまひとつ~ホクホク感が無い。

        仕方ない(量が少ない)ので、スナップエンドウとエンドウ豆も入れて作りました。

e0107171_524376.jpg

        この料理のポイントは、ジャガイモをたっぷりのオリーブオイルで揚げ焼きすること。

        ホクホクして美味しい!取れたての玉葱もたまらなく甘くて美味しい!!

        3種類のお豆も美味しさをUPさせてくれました。

e0107171_5281667.jpg

        弱火でじっくり焼き上げます。。。。。。

        実は、ジャガイモを炒めた後、玉葱とベーコンを炒めると書いてあったのを忘れ

        玉葱は生のまま投入。。。。。蓋をして蒸し焼きで作りました。

        でもね、全然問題なし!玉葱が、透き通って旨く火が通りました。

e0107171_534333.jpg

        ちなみに~~20センチの小さめフライパンで作ってます。

        玉子は2個、ベーコン1枚、ジャガイモ1個、玉葱1/4個、豆適量でござます。

        調味料は、塩、胡椒、パルメザンチーズを手の感覚でふりふりぃ~~

        いやぁ~~バッチリのお味でした。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by ae_aole at 2010-05-25 09:35
私のハートにも射止められました!(笑)
これ、まねっこさせていただきますね!
わが家でも作ってみます♪
Commented by uhihihihi at 2010-05-25 15:22
うれしいわ~♪
美味しく作ってくれて~~♪♪
春のおまめいっぱいで、さらに美味しそう。
サンドイッチが又、美味しいんだよね~。
私もまたつくろうっと。
Commented by 19675y at 2010-05-26 04:54
★ae_aoleさんへ★
とつても簡単で、凄く美味しかったですよ!
ぜひまねっこしてくださいね(^^♪
Commented by 19675y at 2010-05-26 04:57
★うひひさんへ★
美味しかったです。。。。。ありがとう!
同じ様な物はいつも作るんだけど、ジャガイモ一つで全然変わるんですよね。
いつもはレンジでチン!してから焼いてたんです。
オリーブオイルでこんがり焼くだけで、凄くホクホクでいい!
美味しい物ありがとうございました!!
また色々参考にさせていただきますね~
by 19675y | 2010-05-25 05:37 | 一日の食事 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン