人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花★(^^♪・・・・・梅雨入り

        6月といえば、梅雨。。。。。北陸はとにかく、ジメジメ~湿度が高いです。

        カエルはうるさいしね。。。。。カエルの鳴き声に、ジメジメ。。。。。風流なのかいなか?

        カエルが鳴くと、なんだっけ、誘惑の声じゃなくて。。。。。オスが鳴いてるんだよね。

        で、生まれるのがおたまじゃくしよ!

紫陽花★(^^♪・・・・・梅雨入り_e0107171_633428.jpg

        キャァ~~(おたまじゃくしぐらいで驚かん!)足がでてるゥ~~

        尻尾がなくなると、カエルじゃん!でもこの尻尾、どうやってなくなるの?

        子供の頃習ったような気もするけど。。。。。切れるんだっけ?????

紫陽花★(^^♪・・・・・梅雨入り_e0107171_66796.jpg

        早く写真とってとせがまれ、パチリ。。。。。

        アマガエルって毒があるから、あんまり触らないほうがいいらしいよ!

紫陽花★(^^♪・・・・・梅雨入り_e0107171_674521.jpg

        おたまじゃくしも必死なんですよ!

        日中は、田んぼの水も切ってしまうから、水溜りに必死で生きてます。

紫陽花★(^^♪・・・・・梅雨入り_e0107171_685892.jpg

        もう一つ、6月、梅雨ときたら、やっぱり紫陽花ですよね。

紫陽花★(^^♪・・・・・梅雨入り_e0107171_6101868.jpg

        おおっ!咲いてる咲いてる。。。。。真ん中が花です~~。

紫陽花★(^^♪・・・・・梅雨入り_e0107171_6112113.jpg

        白い紫陽花は、アルカリにも酸性にも反応しないように出来てるのかしら?

        これから、咲き始めますわ!!紫陽花の花~~。

      
        
        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-06-14 06:14 |

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31