人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月ですね。。。。。

        7月になりました。。。。。相変わらず、梅雨のお天気。

        福井は、今日も雨が降っています。

        しとしと降る雨ではない。。。。。一気にザァ~~っと降ってくる。

        少し大きくなってきたひよこ豆が、心配です。。。。。

        だって、雨が打ちつけるように降るんですもの~~

        あんまり、いじめないで欲しい!かわいそうじゃないの!!

7月ですね。。。。。_e0107171_6265820.jpg
 
        こちらは、開花のお知らせで~~す。

        7月の時報?を聞いたかのように、夏の花が咲きました。

        紫の朝顔~~~あでやかな色です~~

7月ですね。。。。。_e0107171_6283991.jpg

        昨日は4つ咲きました。。。。。今日は、赤い朝顔が咲きそうです。

        もう一つ。。。。。意外な物。

7月ですね。。。。。_e0107171_6295998.jpg
 
        7月になったら咲きます。。。。。そう言って頂いた水仙。

        本当に7月に咲きました。。。吃驚。

        球根を色々管理工夫すると、咲く時期を変えられるそうです。

7月ですね。。。。。_e0107171_6321723.jpg
 
        ゴーヤ。。。。。食べる目的より、緑のカーテン。。。。。

        でもよく考えると、窓ではないから意味が無いかも?

        やっぱり、おかずに変身していただかなきゃね。

        完熟させて、赤い種の回りを口に含みクチュクチュ~~これはおやつです。

        とっても甘いんですよ!苦瓜だなんて思えないくらい!

        自家製ならではの楽しみですね。。。。。。。


    
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-07-03 06:36 |

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31