人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ごはん

        本日、2種類の唐揚げ作りました。。。。。。

        チョ~~~簡単からあげだよぉ~~ん!

        まぶすだけの、即席唐揚げの粉(写真なし)~~日清の唐揚げ粉


     053.gif カレイの唐揚げ
唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5435226.jpg

        カレイの切り身を綺麗に洗い、ペーパーで水気をふき取りとる。

        隠し包丁って言うんだっけ?切り見入れる。

        ビニール袋に唐揚げの粉入れて、カレイの切り身入れてふりふり。

        こんがり、じっくり揚げたら、出来上がりだよぉ~~ん!


     053.gif 鶏の唐揚げ
唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5493022.jpg

        鶏の足で、唐揚げの美味しさをかぶりつき!

        勿体無いから、しっかりがちがちかぶりついてね。

        1個食べるのに時間が掛かるから、早食いしなくて済むけど。。。。。

        食べるとこ少ないね。。。。。う~~ん!次は、若鶏にしょう!!

        お弁当なんかも、唐揚げ粉あると便利ですね。


     053.gif トマトともずくの和え物
唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5525496.jpg

        味付けもずくに切ったトマトをあわせただけ。

        すりしょうがを少々~~夏のさわやかな香りがする1品になります。

        簡単クッキング!でも、一味違います(^^♪


     053.gif 茄子のレンジ蒸し
唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_555940.jpg

        茄子に切り目を入れて、レンジでチン!(2分ぐらいかなぁ~~)

        熱いうちに、皮をむいてしまう!冷凍庫で、急冷~~~綺麗な緑。

        冷やし忘れて、半日たったもの。。。。。紫色に染まる。

        弁当用に作ったが、レンジの中で存在が忘れられていた。

        すりおろした生姜と鰹ぶしかけて、お醤油で頂きます。


     053.gif ワカメの豆もやしのサラダ
唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5592881.jpg

        茹でただだけのワカメと豆もやし。。。。。冷たく冷やしてドレッシングでいただく。


     053.gif 胡瓜のサラダ
唐揚げ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_604691.jpg

        切って冷やした胡瓜。

        マヨネーズで。まぁ~~簡単ね。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-07-23 06:03 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31