人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地20品食べつくし会席

        ちょっと前(7/11)のことなんだけど~~~

        バスに揺られ、日帰り旅行に行ってきました。

        なかなかバス旅行なんて行かないから、ちょっとワクワクしてました。

        なのに~~やっぱりわたしって?雨女?なのかしら。

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_5514124.jpg

        着いた時、凄い雨なの~~こちらは、レスト関が原。

        ここでご当地20品食べつくし会席を頂くのです。

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_553565.jpg

        おっ!いきなりでなんですが。。。。。。

        伊勢海老焼いていただきます~小さくても、伊勢海老!

        左より、蓬餅に牛肉の陶板焼き用の卵(これは品数には、関係ない)

        茶碗蒸しかと思ったら、出汁入りお豆腐だった。

        赤いコップが食前酒(梅酒)、手前の透き通ったグラス~蟹のゼリーよせ。

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_5585995.jpg

        こちらが、すき焼きのような~~下にゴボウがいっぱい。

        卵でとじていただくのだそうだ!

        でもうちの息子は、卵をつけて食べるというのでとじなかった(手まえ)

        左にあるのは、蓬うどんかそばか?忘れたけどうどんだったかな~~

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_622645.jpg

        伊勢海老焼きあがりましたぁ~~~

        うふふ~~これ美味しい!!やっぱり、海老は旨い!

        でもね、身がころっとはずれなくて、ついつい殻しゃぶり状態!

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_644336.jpg

        3段蒸篭蒸し。。。。。あのぉ~~もの凄く、暑いんですけど。

        陶板焼きに、グリルで海老を焼く~~極めつけ、蒸篭蒸し。

        このメニューは夏向きじゃ無い!もう少し、冷房ガンガンにお願いします。

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_665892.jpg

        1段目、蓬麩の出汁びたし見たいな?

        お麩大好き、マリリン家。。。。。うれしい1品。

        それにしても、こんなあられあったなあぁ~~うううっ!じゅうるる~~旨い!

        帆立が、いいだし出してるわぁ~~

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_610192.jpg

        い段目。うん?サイコロ状のハンバーグのような?

        デミグラスソースですね。。。。。でも少し、薄めかなぁ~~

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_6105916.jpg

        3段目。牛肉とキャベツの味噌蒸しのような~~お品書きないので勝手にネーミング。

        岐阜県って朴葉味噌とか有名ですよね。。。。。

        そんな感じのお味噌がキャベツに塗ってありました。(あてにならない)

        一番下だったから、お肉が干からびちゃった感じ。

        サッと、蒸し立ちに食べれたらよかったのに。

ご当地20品食べつくし会席_e0107171_61643.jpg

        左上より~チョロギ・里芋と赤蒟蒻の煮物・鶏肉の?・魚の?

        下の段~刺身蒟蒻・青菜と筍

        更に下の段~天ぷら3種(オクラ、ワカサギ?、レンコン)・牛の炙り寿司

        数えたら、天ぷらを3種類で勘定すると、20品目だったわ!
        
        子供達には、ドカァ~~ンと近江牛とか飛騨牛の焼肉のほうがよかったみたいね。
        
        今度は、神戸当たりでバイキングと行きましょうか(^^♪




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-07-24 06:27 | 旅行

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31